コミベーカリー「プレミアムチーズケーキ」

写真拡大

コミベーカリーから「プレミアムチーズケーキ」が登場!

蔵王クリームチーズを使用したケーキに、SNSアンケートで選ばれた“大人のキャラメル”フレーバーが登場です☆

 

コミベーカリー「プレミアムチーズケーキ

 

 

販売期間:2023年1月12日(木)〜2月12日(日)

販売場所:応援購入サイト「Makuake」

 

コミベーカリーから、「プレミアムチーズケーキ」が登場。

応援購入サイト「Makuake」にて先行販売中です。

「プレミアムチーズケーキ」に使用している、宮城県蔵王地方の蔵王酪農センターの「蔵王クリームチーズ」。

クセが少ないのがポイントで、蔵王の新鮮な生乳が使用されています。

口当たりがシルクのようになめらかでまろやかな味わいに焼き上げられています。

 

 

コミベーカリーの「使用するクリームチーズから自分たちの手で製造したい!」という思いから、蔵王酪農センターでのチーズ研修を受講。

チーズ工場でのチーズ作りにも挑戦。

 

 

また、南蛮窯で弱火で2時間、パティシエが付きっきりで温度を調整しながらじっくりと蒸し焼きにしています。

そのため、口に入れると、“しゅわしゅわ”“しっとり”とお口の中で溶けていくようなこれまでにない食感が楽しめます。

軽い口当たりと上品な甘さも特徴なので、女性の方でも半ホールはペロリと食べることができます。

 

 

フレーバーは、SNSアンケートを実施し“大人のキャラメル”フレーバーに選ばれました。

くせが少なく、まろやかなクリームチーズの風味に合うように改良を重ねられました。

甘さ控えめの、少しほろ苦いビター感が感じられるケーキです。

 

クリームチーズ作りから挑戦した、口当たりが滑らかなスフレチーズケーキ

コミベーカリーから登場する「プレミアムチーズケーキ」の紹介でした☆

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.