【今週の運勢】1月30日(月)〜2月5日(日)の運勢第1位は魚座! 彩谷奈央の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 1月30日(月)〜2月5日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!

★牡羊座
 世の中に出てくる「新しさ」を取り入れることが今週の牡羊座のテーマです。ファッションのトレンドや、新しいデートスポット、気になるアーティストの新曲など、慣れ親しんだ日常の景色を明るく輝かすものを探してみて。友人とのコミュニケーションや、何気なく目にするメディアの情報からも魅力的な話題が出てきそう。そうした新鮮な話題を先取りしながら、あなたの未来に役立つ貴重な情報を手に入れられる暗示です。アンテナを立てて過ごしていると、お仕事の最新情報や、大人気のイベントのチケットなど、早い者勝ちのチャンスを逃さずゲットすることができるでしょう。

★牡牛座
 今週は、あなたの魅力や才能を活かすことに関して、強い運気が流れます。仕事や学校でほめられることがあったり、周りにかっこいいところを見せられたりと、日々、積み重ねてきたことが評価につながる気配が。自分では気づかないうちに関わる人たちから信頼を集めている場合もありそうです。もしかしたら、そのために身近な仲間にライバル意識や嫉妬の目を向けられることも。そうしたチクチクする視線に気づいても、過剰に気遣って自分を低く見せる必要はありません。今は自分らしさをのびのびと示すことが、自分自身にも関わる人たちにも、プラスの変化をもたらす暗示です。

★双子座
 双子座を取り巻く星たちはとてもパワフルで、関わる状況をよりよく変えるクリエイティブな力に満ちています。好奇心と行動力が高まるときでもあり、思いついたら早速やる! といったスピード感も特徴的。今もし、なんとなくでも、チャレンジしたいこと、学びたいことがあるとしたら、その直感を大事に、ぜひトライしてみてください。それが、心のどこかで「自分には難しすぎる」と思うものでも、憧れと可能性を感じるものには素直に手を伸ばすのが◎。少し背伸びをしながらのチャレンジが、未来の展望を大きく変える大事なアクションになりそうです。

★蟹座
 今あるつながりが深まっていく流れがあります。職場や、恋人との関係、習い事など、様々な方面でこれまでにスタートさせてきたことが、重みを増していく星模様です。恋人と結婚を考えはじめるとか、新しい職場で欠かせない存在になっていく、趣味が高じて独自のスキルに発展する、という形で、関係を深めながら次のステージに進んでいくいい暗示。特に今週は、熱意が伝わるとか、頑張ったことに手応えを感じるなど、思いが通じる瞬間を感じられそう。試行錯誤の中で挫折しそうになるときも、それを超えた先に次の扉が開くことを信じて力を尽くす姿勢を貫いて。

★獅子座
 出会いと交流の運気が強い星模様が続きます。あなたが関心を持っていることをきっかけに交友関係が広がりそう。また、この時期の人付き合いは、あなたに必要な刺激をもたらす暗示です。友人に触発されて学びたいことが出てきたり、活躍している仲間を見てライバル心が芽生えたりする予感も。ポジティブな感情も、悔しい思いも、すべてあなたをひとつ上のステージに向かわすために出てきます。周りを見回して、今の自分に必要なもの、足りないものに気づいたら、早速できることを探してみて。運動や美容、勉強など、意を決して動き出すことが、あなただけが持つ魅力を輝かせます。

★乙女座
 運勢第2位! 今週の乙女座を取り巻く星たちは、意思を形にするのを力強くサポートする様子が特徴的。物事があなたの計画に沿って進んでいくなど、好調な雰囲気です。あなたとしても、目の前の課題にリズムよく取り組んで、気持ちよく自信をつけていけそう。ただ、物事がスムーズに進むだけに、単独行動がラクだと感じてしまう傾向も出てきそうです。1人で黙々と取り組める場合はいいのですが、チームワークが必要なときは周りに合わせてペースダウンする気遣いも大切に。連携とコミュニケーションを大事にするほど、あなたへの信頼が高まります。

★天秤座
 「知ること・学ぶこと」が楽しく感じられる星模様です。それも、デスクで静かに勉強するよりは、交流や体験から必要な学びを得られる兆し。例えば英語であれば、本ではなくネイティブと話して学ぶスタイルで、実際に使える英語が身につきます。また、友人たちの体験談から、考え方に影響を与える大事な気づきを得られそう。人とのつながりを通して受け取る感動が、あなたの視野を広げる暗示。行動ありき! という姿勢に星たちの導きを得られるときなので、興味のあることは早速、人に聞き、教えてもらいながら、新鮮な情報を集めてみて。

★蠍座
 運勢第3位! 蠍座を取り巻く星たちは、あなたに「深く掘り下げる力」をもたらす暗示。集中力と粘り強さが必要なシーンで、自身の強さを発揮できる星模様です。今週は、達成したいことをあらかじめ決めて動き出すのが◎。「ここまでは必ずやり遂げる」と心に決めて動き出すと、気持ちよく完走できる1週間になりそうです。片付けるべきこと、解決したい問題がある場合は、今がチャンスだと思い直して取り組んでみて。ただ、底力を発揮できるときは、気づかぬうちに体を酷使してしまう傾向も出てきます。食事や睡眠をスキップしないよう、体を大事に過ごしてくださいね。

★射手座
 今週の星たちは射手座に「可能性を諦めない強さ」をもたらす暗示です。難しく見える状況でも最後まで諦めない強さが功を奏す予感。物事のいい面を見つけて役立てることは、射手座の得意とするところ。今週はそうした力が、自分のためにも関わる人たちのためにも必要になってきます。例えば、話し合いで相手となかなか意見が合わないときも、簡単に諦めずに妥協点を探しましょう。自分の力では無理だと感じるときは、力を貸してくれる誰かを見つけることができるはず。行き詰まったと感じるときこそ、新しい可能性が開くチャンスです。

★山羊座
 山羊座を取り巻く星たちは、先週に引き続き、これから先を見据えて現状を整えていく流れがあります。自分にできることを再確認したり、今いる環境を整備したり、という個人的な時間が今後の活躍の大事な土台になる暗示。満月に向けて月が満ちていく今週は、今の自分には不要になったものを手放すことに意識を向けてみるのが◎。家具や服といったモノに留まらず、もうやめたい考え方や、自分には合わなくなった価値観、人間関係など、幅広く考えてみて。手放すことで新しく楽しめるものがあなたの毎日に訪れる暗示です。

★水瓶座
 好きなことに夢中になるとか、大切なもののために力を尽くすときに、あなた独自の輝きが増していく暗示です。あなたらしい判断と行動が、状況をよりよく変えていく星模様。なので今週は、自分を過小評価しないことが何よりのラッキーアクションです。「自信がない」とか「どうせ自分には無理」といったネガティブな気持ちにとらわれてしまうのはもったいないとき。あなたが価値を感じるもの、正しいと思うことに対して、素直に行動することを心がけましょう。自分の心に忠実な行動が、関わる人にとっても喜ばれる結果につながります。

★魚座
 運勢第1位! 魚座を取り巻く星たちは、これからのあなたの使命とやるべきことの再確認を促している様子です。次のお誕生日を意識しはじめるこの時期は、忙しい中でも自分の気持ちを振り返り、思考整理をする時間を意識的に作るのが◎。変化の多い時代の流れの中で、これからの理想や目標を改めて考えてみるのにいいタイミングです。今までの価値観にとらわれず、やりたいことや理想の生活について思いを巡らせてみてください。もし、その理想が現状とかけ離れたものであるとしたら、そろそろ軌道修正を考えてみましょう。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS

 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】