近藤を巡る抗争へと発展した菅原とKen45°

写真拡大 (全2枚)

8月22日(火)、新宿FACEにて開催されたエルドラド『BIG TIME CHANGES』。7月16日のエルドラド旗揚げ戦で、悪冠一色再結成を目前に一人賛同を拒否した菅原拓也の動向が注目された。

対立するのは、近藤修司率いる4人の悪冠一色と、KAGETORA、バラモン兄弟、卍丸組。この日のメインイベントで、菅原を仲間に入れたい両者の勧誘合戦が加熱すると、菅原は「俺は優柔不断じゃん?だから今日はこれで勝った方に入って試合するよ」と半ば投げやりにアームレスリングのセットを用意した。思いのほか、両軍の代表を務める近藤とKAGETORAが素直に腕相撲対決に望むと、バラモンシュウが凶器でアシスト。KAGETORAに勝利を引き寄せる。

その結果、菅原と因縁深いKen45°も加わり、メインイベントは、近藤、大鷲、高木、Ken組とKAGETORA、菅原、バラモン兄弟組で行われることとなる。試合は、KAGETORAが高木を一騎当千で沈めてピンフォール勝ち。試合後の菅原は「なで肩(Ken45°の事)!俺は本当は悪冠一色をやりたいんだよ!でもなぁ、お前がいるから俺は近藤さんと組めねぇんだよ」と本音を告白。これを受け、次回9月16日のエルドラド新木場大会にて、菅原 vs Ken45°による“負けた方が近藤と二度と組めない試合”が決定。

当の近藤は「仲良くしろよ。仲良くしないのは団体崩壊手前だぞ。俺の立場ではどっちも応援してる」と静観を決め込んだ。

7.16『CREATION OF ElDorado』試合結果
エルドラド・オフィシャルサイト in livedoor

エルドラド『BIG TIME CHANGES』
メインイベント・8人タッグマッチ
近藤修司
大鷲透
×高木“JET”省吾
Ken45°
16分48秒
片エビ固め
※一騎当千
KAGETORA○
バラモンシュウ
バラモンケイ
菅原拓也
第4試合シングルマッチ(実況:YASSHI)
○火野裕士13分45秒
ジャーマンスープレックスホールド
ジャンピングキッド沖本×
第3試合シングルマッチ
○ベアー福田5分51秒
体固め
※ファイナルフラッシュ
ミラニートコレクションa.t.×
第2試合シングルマッチ
△卍丸3分53秒
無効試合
※記者のPCを奪い強打
清水基嗣△
第1試合タッグマッチ
○エル・ブレイザー
飯伏幸太
15分10秒
エルファントム
※菅原の乱入から
“brother”YASSHI
Ken45°×