(アリーナ・ザギトワのインスタグラムより)

写真拡大 (全2枚)

インスタグラムで新年のメッセージ

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワ(ロシア)がインスタグラムを更新。新年のメッセージとともに写真を掲載した。多くのファンから「君は本当にゴージャスだ!」「驚くほどに美しいわ」などの声が寄せられている。

 今年21歳になるザギトワが最新ショットを掲載した。

 1日にインスタグラムを更新したザギトワは、室内で装飾されたクリスマスツリーをバックにピースサイン。グレーのジャケットにミニスカートという大人っぽいコーディネートで、美脚を露わにして3パターンのポーズを取っている。

「みんな! あなたとあなたの愛する人、明けましておめでとう!」などとメッセージを記した新年の投稿には「明けましておめでとう!」「健康で良い一年になりますように」とのほか、多くのファンからコメントが寄せられた。

「驚くほどに美しいわ」
「地球上で最もゴージャスなスケーターだ」
「とても綺麗よ」
「あなたはなんて美しいの!!」
「私たちはどこまであなたを愛しています!!!」
「幸せになってね」
「君は本当にゴージャスだ!」

 ロシアはもちろん、日本、中国を含めた海外ファンから反応が相次いだ。

 15歳にして平昌五輪で金メダルを獲得したザギトワ。秋田犬のマサルが贈られ、一躍、日本でも知られる存在となった。現在は競技から離れ、アイスショーやレポーターとして活躍。昨年の北京五輪は後輩スケーターたちを現地取材したことも話題となった。

 今年5月には21歳を迎えるが、今なお多くのフィギュアファンに愛され続けている。

(THE ANSWER編集部)