これをやれば間違いない!2022年人気の「トレーニング動画」ベスト3

写真拡大

コロナ禍で流行した宅トレブームが定着し、2022年もさまざまなトレーニング動画がバズりました。

そこで今回は、人気のトレーニング系YouTuberの竹脇まりなさんが自身のYouTubeチャンネルで紹介した“お腹痩せ動画ランキングベスト3”をご紹介します。

お腹痩せ動画ランキング第3位

第3位は、『【声ガイドあり】3分間の鬼の腹筋で自分好みのお腹になろう!!!~画面見なくてもできる腹筋~』でした。

腹筋中は動画が見づらくなりがちですが、この動画はガイドが入っているので分かりやすくなっています。また、実際に腹筋が割れたというコメントも多かったと言います。

【動画はこちら】

お腹痩せ動画ランキング第2位

第2位は、『【寝たまま地獄の3分】夏が終わりそうでお腹緩んでない?短時間で効果的な腹筋で引き締めよう!!!【マリネスファミリーレイシー】』でした。

短時間の集中トレーニングでかなりハードですが、説明が分かりやすく簡単なメニューなので継続しやすいというコメントが多くあったそう。

【動画はこちら】

お腹痩せ動画ランキング第1位

第1位は、『【5分本気の腹筋】新生活まであと1ヶ月!! 自分の好きなお腹で4月を迎えよう!!お腹が凹む腹筋じゃぁあああ!!!』でした。

1種目20秒の種目が5つあり、それを2セット行う5分間のトレーニングメニューで、ハードですが終わった後に達成感のあるメニューです。ちょうどいい時間で行えるので継続できるというコメントも多く集まったと言います。

【動画はこちら】

【動画はこちら】

いかがでしたか? 自分の好きな腹筋メニューを選んで、理想の腹筋を手に入れられるように頑張りましょう!(文/believe編集部)

【画像・参考】
※Marina Takewaki/YouTube
※Jacob Lund/Shutterstock