『cafe & gallery Cabane』は、岐阜県恵那市、恵那峡近くにある緑の豊かな癒しカフェ。地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

この記事では、『cafe & gallery Cabane』の魅力やおすすめのメニューをご紹介!ぜひ自然豊かな場所で食事を楽しんで、ほっと一息癒されてみてくださいね。

恵那峡の自然を望むくつろぎ空間

緑いっぱいの庭も店主のこだわり。

『cafe & gallery Cabane』は、岐阜県恵那市、恵那峡のすぐ近くにひっそりと佇むお店です。緑の草木に包まれ、豊かな自然を感じられる立地。地元食材を使った料理が楽しめます。

「スタジオm」の器やカラトリーが並ぶギャラリーも併設。

お店はカフェとして営業していますが、同じ空間にはギャラリーも併設。器や陶器の展示もされていてこだわりの品を探すこともできます。お店でも使われているものもあり購入することも可能。食事を楽しむ前後にお気に入りを見つけてみるのもいいですね。

白壁のスタイリッシュな空間が広がる店内は、天井が広く開放感抜群の雰囲気。お店の中央に位置する大きな窓からは外の自然を一望できます。緑豊かな外の景色が窓により切り取られ、まるで額縁のよう。自然と一体化した雰囲気が魅力のひとつです。

北欧家具で統一されたカフェスペースは、居心地が良く、ついつい長居してしまいそう。

広々とした店内には、北欧家具がセンス良く配置されています。あえて不揃いなテーブルとイスは、「どの席に座ろうか」と席選びから楽しませてくれます。景色や店内の様子などの見え方が異なるので、お気に入りの席を見つけるといいかもしれませんね。

地元の食材を使ったランチコースをゆったりと堪能

「日替わりランチ」3,080円

緑豊かな癒しの空間『cafe & gallery Cabane』では、日替わりで提供されるものが変わるランチコースがいただけます。食材の中心は、地元の農家さんが作ったもの。地元の食材を中心に旬素材を盛り込んだランチコースを楽しめます。

前菜には彩りも豊かな野菜や冷製パスタなど、メインには旬の食材で味付けや彩りを施した肉料理がいただけます。最後には、ビターなデザートもセットに、追加代金で飲み物を頼むこともでき、食事から食後のデザートまでゆっくりと堪能できますよ。

ランチ以外にも、カフェタイムでの利用も可能。ティータイムには毎朝焼き上げられるタルトやカヌレなどの焼き菓子がショーケースに並びます。こだわりのコーヒーと一緒にほっと一息癒されてみてください。

庭に広がる豊かな緑を眺めながら、地元の食材をふんだんに使った料理をゆっくりと味わう。都会の喧騒から離れた場所で、日頃のご褒美のような贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

※おでかけ東美濃2023からの抜粋です。
※2022年9月29日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

出典:おでかけ東美濃/2023

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「おでかけ東美濃2023」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

9/29発売おでかけ東美濃(amazon)

おでかけの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

店舗名:cafe & gallery Cabane

住所:岐阜県恵那市大井町2709-521

電話番号:0573-22-9912

営業時間:10:00~17:00

定休日:月曜

公式サイト:http://www.cabane-digue.com/