老舗お茶屋のドリンク専門店

冬季限定スイーツが登場!

MYOKOEN TEA STOREサカエチカ店。

名古屋の香りと言えばご存知『妙香園』のほうじ茶。

大正5年の創業以来、茶舗・お茶の専門店として品質を大切にする思いから、茶匠が全国の産地に足を運んで茶の葉を選りすぐり、歴史に培われた秘伝のブレンド技術で、香りと味と色にこだわった商品をお届けしています。

そんな歴史ある『妙香園』の魅力を気軽に、そして新しいスタイルで楽しめるテイクアウトドリンク専門店が『MYOKOEN TEA STORE』。

サカエチカとトヨタ生協メグリア本店では12月9日(金)より期間限定の新メニュー、京都の宇治抹茶を使用した「ホワイトショコラ抹茶ラテ」が登場して、お茶好き・スイーツ好きから注目を集めています。

ホワイトショコラ抹茶ラテ

●アイス660円
●ホットS660円・M720円

京都の宇治抹茶を贅沢に使用!

オーダー後に、抹茶を一杯一杯丁寧に茶筅で立てています。よりクリーミーに、香りが引き立つ抹茶ラテに、カカオ40%の濃厚なホワイトチョコレートをたっぷりと。

甘くてほろ苦くて、これからの季節にぜひ味わってほしい大正5年創業という老舗お茶ならではの、冬の美味しさを満喫できます。年明け2月14日(火)までなので、クリスマスやバレンタインにもぜひ!

【期間】

発売中~2023年2月14日(火)

【店舗】
MYOKOEN TEA STORE
名古屋市中区栄3-4-6先

MYOKOEN TEA STORE TOYOTA
愛知県豊田市山之手8-92

MYOKOEN TEA STORE

若い世代からも愛される茶舗を目指して、2020年4月に新業態としてサカエチカにオープン。

テイクアウトドリンク専門店で、100年以上の歴史と伝統を誇る老舗お茶屋が自信を持ってお届けしています。

ほうじ茶もCHECK!

絶妙の火加減で焙じたほうじ茶は香り・味・水色にこだわった看板商品です。

令和3年度の名古屋観光ブランド協会審査会で優秀観光名産品として推奨。サンロード店、サカエチカ店では店頭でほうじ機を回しながら炒りたてのほうじ茶を販売。

駅を降りたら『妙香園』のほうじ茶の香が漂うから、通勤・通学等の地下鉄利用者にも親しまれています。

店舗名:MYOKOEN TEA STORE

住所:名古屋市中区栄3-4-6先

電話番号:052-951-2280

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

公式サイト:https://myokoen.com/