「影山優佳さんについてどう思いますか?」本田圭佑氏の答えは…

写真拡大

元サッカー日本代表の本田圭佑氏(36歳)が12月8日、自身のYouTubeチャンネルで「ワールドカップについて語る生配信」を行い、番組でたびたび共演した日向坂46・影山優佳(21歳)について「だいぶ遠慮して喋ってたなという印象を受けましたね」と語った。

影山はABEMAのW杯番組に出演している時に、何度か本田氏とやり取りをしており、本田氏も影山の挨拶「あなたのハートにゲーゲンプレス!」を認知した上で、影山とのやり取りでゲーゲンプレスという用語を使うなどしていた。

この日、本田氏の生配信で、視聴者から「影山優佳さんについてどう思いますか?」という質問が寄せられると、本田氏は「(挨拶の)ゲーゲンプレス聞いた時は、そんなアイドルおんのやとビックリしましたね。聞くところによると、確実に僕よりサッカーを見てるとかなんで」とコメント。

そして本田氏は「だいぶ謙虚にお話しされていましたけど、本当はもっとツッコんで話したいことあったんじゃないかな、と。でもそれを言うと『アイドルのくせに何偉そうにしゃべっとんねん』ってなるから、だいぶ遠慮して喋ってたなという印象を受けましたね」と話し、「サッカーは自分の考えをちゃんと述べるっていうのが1番大事。素人とか玄人とかあんまり関係ない」と語った。