この人となら幸せになれる♡【信頼できる男性】の特徴3選

写真拡大

これからずっと一緒に過ごすような付き合いを考える男性なら、信頼できる男性であることが一番ですよね。

では、どういう男性であれば、信頼しても大丈夫なのでしょうか。多くの女性が「この人なら大丈夫!」と感じる男性の特徴を3つ紹介していきます。

■嘘を言わない

普段から、些細なことでも嘘を言わない男性なら、問題なく信頼できるでしょう。たとえば自分がちょっと待ち合わせに遅れて女性に怒られた時、嘘をついて「道に迷った」「誰かを助けていた」なんて言わず「電車に乗り遅れた」「寝坊してしまった」と言える男性の方が誠実な男性であると考えられます。

些細な嘘をつく人は、次第に大きな嘘もつくようになってしまうかもしれません。付き合うなら、嘘をつかない人を選ぶと良いでしょう。

■お金のことをしっかり話せる

付き合っていく上で、お金の話って大切ですよね。「どちらが支払うか」「旅行の予算はどのくらいか」という話を避けて通ることはできません。そのような話もしっかりできる男性の方が信頼できると考えられます。

めんどくさがって「じゃあ俺が払うよ!」と言う男性や、見栄を張って「俺が全部奢るよ」というような男性のことを信頼してはいけませんよ。

■話し方で人を追い詰めない

信頼できる人かどうかは、その人の話し方をチェックすることでも分かります。見た目は優しそうに見えるのに、なぜかモラハラっぽい話し方をする人っていますよね。そんな人には騙されてしまいがちですが、付き合ってからは自分が一番の被害者になってしまうでしょう。

穏やかな付き合いをしたいのであれば、怒っている時などにも人を必要以上に追い詰めないような男性を選ぶことが大切です。少し気弱に見えても、優しい人を選ぶのがおすすめです。

■付き合う男性は信頼できる人を選ぼう!

将来のことを見据えて付き合う男性は、信頼できることが大切です。どんなにイケメンでもお金持ちでも、信頼できない人と長時間一緒にいることはできません。素敵な男性を選んで、幸せな恋愛をしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)