タレントの北斗晶が5日に自身のアメブロを更新。無事に帰国したことを報告した。

【動画】北斗晶、第二の故郷メキシコ滞在中にトラブルに遭遇したことを報告

 11月28日に更新したブログで、北斗は「Wi-Fiの環境が悪いけど…」と述べつつ「元気でやっております」と自身について報告。11月30日のブログでは「この黄金色の海水から取れる 塩」「太陽の光によっては色んな色に見える」と景色を動画で公開。「この塩の美味しさはもの凄い」と明かし「探し求めてた 味 を見つけた。遠くまで来て良かった」とつづっていた。

 この日は「無事に帰国しました〜!!」と報告し、機内からの景色の写真や車内での自撮りショットを公開。「まずはご報告まで!!」と述べ「早く、花梅田鈴に会いたい」と愛犬達との再会を心待ちにしている様子でつづった。

 続けて更新したブログでは「やっぱり我が家が1番です」と帰宅したことを報告し「12日ぶりにこの子達のシワシワでよく伸びる皮膚を触りまくって撫でまくって」と久しぶりに再会した愛犬達と戯れる自身の様子を写真で複数枚公開。「イタズラされても突き飛ばされてもやっぱり愛おしい」と述べ「お母さんは、お前達が大好きだよ」と愛情たっぷりにつづった。

 また「家に帰ったら 冷蔵庫の中がほぼ空っぽ」と明かし「あったのは、玉ねぎとキャベツ少し。佃煮もあった」と冷蔵庫の中身について説明。「なので、お粥さんを炊いていただきました」と写真とともに報告し「持って帰ってきた塩をお粥さんにパラパラかけて食べてみたら…絶品!!」と絶賛した。

 最後に「塩分を控えなきゃいけない年なのに塩好きすぎて。。。なんでも塩をかけたくなる」といい「塩と砂糖は随分前からこだわってるのよ〜」とコメント。「今日は、ちょっと事務業をして早く寝て…明日からの仕事に備えよう!!」と述べつつ「その前に、冷蔵庫の中に食材を増やさないと」とつづり、ブログを締めくくった。