人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』が1日、オフィシャルブログを更新。

山田とYouTuber・はじめしゃちょー、俳優の岩本晟夢の“トーテムポール”になったオフショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

『ヤングマガジン』(2018年5月〜2019年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト「コミックDAYS」(2019年8月〜2020年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。満を持してファン待望のドラマ化が実現した。連続殺人犯を父に持つ主人公・浦島エイジ(山田)の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、真相を明らかにしようと決意し、そこから驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も与えないどんでん返しのストーリー展開が見どころの二重人格サスペンス。

前日、最終話を迎えた同ドラマ。「「じゃあ、トーテムポールやる?」」と題して更新した公式ブログでは、絵文字を交えなが「いつもと違うオフショが欲しいと山田さんにオーダーしたら、「じゃあ、トーテムポールやる?」ってなった時の一枚です」とにっこり笑顔の山田が一番前で膝をつき、はじめしゃちょー、岩本が縦に並んた“トーテムポール”になったオフショットを公開した。

最後は「エイジ、サトル、柏木の3人が大学生でいられるのも残りわずか!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「満足気なお顔で可愛すぎるw」「カ、カ、カッコいいぃ〜」「なかなか良いトーテムポールのポーズ」「素敵な写真」「笑顔の山田君可愛い」「3人のトーテムポール1枚、カッコいい」や、「最終回、涙が止まらなかった、、山田くんが演じるエイジの最後の気持ちが切なくてあたたかくて、、、」「リオの友情にも心打たれました、、」などの声が寄せられている。