イケメンを前に思わず納豆巻きを隠したもぐさん(もぐさん提供)

写真拡大

イケメンに納豆巻きを食べている姿を見られまいとする乙女心あふれる行動がSNS上で大きな注目を集めている。

【動画】必死に納豆巻きを隠すしぐさがキュートです!

「イケメンクリエイターに話しかけられて必死に納豆巻き隠す私見て」とその模様を紹介したのは"JKあるある"で人気を集めるTikTokerのもぐさん(@45_mog)。

イケメンに話かけられるたび、口に運ぼうとしていたむき出しの納豆巻きを後ろ手に隠そうとするもぐさん。心なしか返事をする声もうわずっており、その姿からは若い女性特有の繊細な心を動きを感じるではないか。

もぐさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「具が落ちないようにしっかりとスナップ効かせてバックハンドで水平持ちをキープしてるあたり芸術点高い」
「よく見たらむき出しの納豆巻きだ。イケメンに見られたくなくて納豆巻きを後ろに隠す…まだ見たことのない漫画のコマみたい。」
「ポメェ、隣の人間はリュックの真ん中のやつちゃんと止める系女子の方なんだなワン」
「納豆巻きって上手いですよね コンビニの細かくされた納豆が巻かれてるやつ好きです」

など数々の声が寄せられている

もぐさんにお話をうかがってみた。

ーーこの動画を撮影していた時のシチュエーションをお聞かせください。

もぐ:TikTokクリエイター100人グアム体験ツアーに選んでいただき、その行きの空港で、人数確認のため、他の参加者であるイケメンクリエイターに話しかけられた時の動画です。集合が朝早く、なにも食べていなかったのでお腹が空いていました(笑)。

ーー納豆巻きを隠そうと思った心理についてお聞かせください。

もぐ:なんとなく恥ずかしかったからですかね(笑)。

ーーちなみに納豆巻きは好物なのでしょうか?こだわりや思い入れがあればお聞かせください。

もぐ:和食が好きなのと、朝早くて重たいもの食べられなかったので軽くて食べやすいものにしようかなと!納豆巻き好きでよく買っちゃいます(笑)。

ーーこれまでの反響へのご感想をお聞かせください。

もぐ:笑って楽しんでもらえて嬉しい!

◇ ◇

読者のみなさんにはこういった思い出はないだろうか?別に納豆巻きだからというわけではないが、ちょっとしたことにでも恥じらいを感じてしまうのが若者特有の感受性。もぐさんのような気持ちを忘れずいつまでもフレッシュな心持でいたいものだ。

なお、もぐさんは現在、JKあるあるでTikTokを中心に話題沸騰中。40歳前の筆者(男性)でも「あるある!なんかこんなんあった!」と思ってしまうユニークな動画が多数アップされているので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)