「これ絶対買いだ!」【ユニクロ】で仕事でも休日でも着られる万能あったかセーター見つけた!

写真拡大



そろそろ冬がやってきますね。冬アイテム、もう探し始めている方も多いのではないでしょうか。仕事でも休日でも着られる万能あったかセーターを【ユニクロ】で見つけました!今回は@kanaripo216さんのInstagram投稿から昨年から人気の【ユニクロ】「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」をご紹介させて頂きます!

■お手入れが簡単



商品名にある通り「ウォッシャブル」なのでお家の洗濯機で何回も洗っても毛玉もしわもできません。また、生地が厚めなのでハンガー干しできます。崩れを気にせずガシガシ洗えるシンプルなニットってとても助かりますよね。一枚あって損のないアイテムです。

■外でも家でも着れる



お出かけ着だけでなく、ジャケットに合わせて仕事着としての着用もオススメ。毛玉が出来づらく、ストレッチ性があるためお家でも楽に着られます。着ていて疲れる格好はしたくないけど、パジャマに近いような服装で過ごしたい、というリモートワーク時なども大活躍してくれそうです。

■着心地が良すぎる



このアイテムの最大の特徴は、セーターでありながら、まるでスウェットのような着心地であることです。編み目に凹凸がなくハリのある生地のためサラッと着れるのに上品に見えるのも特徴です。重すぎず、軽すぎず、チクチクもしない。着心地最高です。




※本記事では、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の画像は、投稿主様より掲載許可をいただいたものとなります。
※記事に記載されている情報は、執筆時のものとなりますので販売終了、価格の変更の可能性もございます。
※商品に関する情報は各ブランドにご確認くださいませ。


(ハウコレ編集部)