「自社製ベーコンエッグ朝食」を試す

写真拡大

 すき家が新商品「自社製ベーコンエッグ朝食」の販売を11月16日に開始した。朝食の定番である目玉焼きと濃厚な味わいのベーコン、さらにシャキシャキレタスが楽しめる一品となっている。

●品数が多い豪華な朝食!



 自社製ベーコンエッグ定食は、ベーコンエッグをメインとしながらも、シャキシャキレタス、味噌汁、ひじきの煮物、味のりと想像以上に品数が多かった。ちなみに大盛などはもちろん、ベーコン2倍、卵2倍、納豆追加、牛小鉢追加、味噌汁を豚汁に変更など、自分の好みに合わせてカスタマイズできることも魅力だ。

ご飯、味噌汁ともに熱々で、立ち上る香りと湯気に期待が高まった。目玉焼きは半熟で、黄身も白身もプルプルとしている。

●香ばしく旨味たっぷりのベーコン



 ベーコンを口に入れて、1番に感じるのは香りの高さ。燻製された肉の香ばしい香りが口いっぱいに広がった。ベーコンは厚みがあり、噛めば噛むほど肉本来の旨味と香りが押し寄せてきた。脂は舌に乗せるとじわっと溶け、ほのかな甘みが感じられる。

 目玉焼きをほかほかのご飯の上に乗せて黄身を割り、醤油をかけてご飯と絡めたものをベーコンで巻いて食べる瞬間は至福のひと時だ。もちろんレタスもみずみずしくシャキシャキで、味噌汁やひじきの煮物、味のりも申し分なく満足度の高い定食だった。

●自社製ベーコンエッグ朝食で1日を始めよう



 自社製ベーコンエッグ朝食は、香り高く噛むほど肉本来の旨味が味わえるベーコンと、半熟とろとろの目玉焼きが楽しめる定食だ。ベーコンエッグの他にも、レタスやひじきの煮物など品数も充実しており、満足感の高い一品となっている。

 11月16日に全国のすき家店舗で販売を開始している。仕事のある日は1日の活力に、休日は優雅な朝ごはんに、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(ライター・百田)