11月9日(現地時間)、アメリカで開催された「カントリーミュージック協会賞(CMAアワード)」の授賞式。レッドカーペットにはさまざまなセレブたちが登場し、その衣装にも注目が集まるなか、あるハプニングが発生!

この日「バレンシアガ」のブルーのドレスに身を包んでレッドカーペットを歩いた、カントリーミュージック歌手のケルシー・バレリーニ。しかし、全く同じ衣装を同じ会場で選んだセレブがもう一人いたそう!

そのセレブとは、同じくカントリーミュージック歌手のマッケンジー・ポーター。彼女もこの日、同じ「バレンシアガ」の衣装を着ていて、二人の違いと言えばヘアスタイルとグローブ、バッグのみ。

翌日、ケルシーは自身のTikTokで、衣装がかぶってしまったことに反応する動画を投稿。レッドカーペットを歩いた後に、グリーンのドレスに着替えたと明かし、キャプションではマッケンジーに対し「大好き」とコメントしていました。

実はこのドレス、今年3月に行われたアカデミー賞のアフターパーティでキム・カーダシアンが着用したもの。キムはグローブをはめて、ポニーテールヘアですっきりとまとめたスタイリングを披露していました。

セレブからの指名が多く、とにかく人気なことがうかがえるこのブルーのドレス。同じ会場で衣装がかぶるのはなかなかレアなケースだったかも!?

※この翻訳は、抄訳です。Translation: Manami OdaCOSMOPOLITAN US