佐々木希

写真拡大

 女優の佐々木希とアンジャッシュ・渡部建夫妻が17日、自身のInstagramにて、それぞれ第2子妊娠したことを発表した。SNSでは祝福の声もある中で、佐々木の覚悟についてコメントが多くあった。

 佐々木は「この度、第二子を授かりました。新たな命に、心から嬉しく思い、家族みんなで喜んでおります。母子共に健康です」とし、「出産に向けて、かけがえのない大切な命に感謝しながら、穏やかに笑顔で迎える準備をしたいと思っております。ご関係者さま、マスコミ各社の皆さま、どうか温かく見守っていただけますと幸いです。無事に出産したらまたご報告させてください」と投稿。渡部も「この度、第二子を授かりました。母子共に健康です。この大きな感動を胸に更に精進してまいります。何卒よろしくお願いします」と綴った。

 ​>>有吉弘行、アンジャ渡部への発言が「ちょっとひどい」と物議 児嶋への評価は納得の声も<<​​​

 こちらのニュースが報道されると、Twitterでは「母子共に健康で産まれてくるのを願ってます」「お体にはお気をつけて下さい!」「ほんまに運命的な出会いは絶対に逃がさずに一生かけて大事にしないとあかんと思う」「この人には幸せになってほしいなぁ」と祝福や激励のツイートがあった。

 「渡部は特に女性を敵に回すような騒動を起こしましたが、佐々木は結果的に2人で幸せになる道を選んだ。今回の妊娠は、とても喜ばしいことだと思います。彼らの家族の形について他人がどうこう言うことでもありません。それにも関わらず、心無いコメントも多数ありました。そんな中、佐々木の覚悟を称賛する声があったんです」(芸能ライター)

 Twitterでは「一生全力で2人の子どもと家族を守っていく覚悟もした上での妊娠だろうからすごすぎる」「ある種のギャル魂を感じて心震える。人生の覚悟が違う。かっこいいな」「めちゃめちゃカッコいい。すごいよね。貫く精神が。尊敬する」「佐々木希ちゃん器でかい。ラオウみたい」「渡部じゃなくて、私が一生ついて行きたいよ」との書き込みがあった。

記事内の引用について
アンジャッシュ・渡部建公式Instagramより https://www.instagram.com/watabeken/
佐々木希公式Instagramより https://www.instagram.com/p/ClDSO16vd9I/