「山ぐらい買った方が…」仲里依紗、100万円“爆買い”企画での心残り?明かす

写真拡大

11月16日、仲里依紗が自身のYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を更新。地元である長崎県・東彼杵町をドライブしながら、テレビ番組で“爆買い”を行った際のエピソードを語った。

【関連】仲里依紗、NYで円安を意識せずに洋服を“爆買い”してしまい驚き「諭吉が…」

動画では今回、自身のブランド『RE.』の商品の一部を地元の工場で製作するなど、仲が地元を応援しているという話題が展開される場面があった。

この中で仲は、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を“爆買い”することで、恩返ししていくドキュメント旅バラエティー『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系)にも出演したこともあるとして、「東彼杵の中で爆買いをするっていう。かなり狭いわけ。長崎県の中で爆買いをするんだったら、いろんなところがあるんだけど、東彼杵!」と話し、地元の自然豊かな背景を映しつつ、「100万円を使える景色か?これ。土地ぐらい買わないと100万円使えないんじゃないかっていうね」と発言。

さらに、「お茶とか、みかんとか、鯨とか有名なんですけど、それで100万円使うって結構だもんね。最終的にあれ、60万円ぐらいは使えたんだけど、100万円はいかなかったね」と振り返り、「山ぐらい買った方がよかったかな?面白かったかな?」と笑い交じりに話していた。

動画では他にも、仲が衣料品などを扱う実家の店を訪れる場面なども公開されている。