左から門りょうさん、松山潤さん(YouTubeチャンネル「松山部屋」で2022年11月10日に公開された動画より)

写真拡大

元キャバ嬢のYouTuber・門りょうさんのマネージャーを務める松山潤さんが2022年11日10日に公開した動画で、著名人女性に暴行され、被害届を出していたことを明かした。相手の示談に応じる形で撮影の前日には解決したという。

「渦中の人やん!ひと昔まえの」

動画は、門りょうさんのサブチャンネル「松山部屋」で10日に公開された。松山さんが暴行と傷害で先月に被害届を出していたことを門さんに報告し、経緯は一部フェイクを入れながら説明するとしながら、

「女の子に胸ぐら掴まれてボコボコにされるという事件があって」

と明るく伝えた。「弱っ...え、笑っていいんこれは?」と驚く門さんに、松山さんは「全然大丈夫です」と応じる。動画で話すことも相手は合意しているという。

松山さんによると事件は複数人の飲みの席で起きた。

「その人が酔いすぎちゃってて、なんかスイッチがいきなり入ったか分からないんですけど。立ち上がって胸ぐらを掴んで、ネックレスを引き千切られまして。クロムハーツの。無くなって...」

顔を殴られるジェスチャーとともに5〜6発ほど受けたと伝える一方、自分は手を出さず防戦に徹していたとする。「そんなことされると思ってなかったんで。止まると思ったんですけど結構止まらなかった」とし、「だいぶ入ってたんで結構痛くて」「耳、めっちゃ真っ赤になってました」とも振り返る。

なかでもネックレスを千切られたことが気に障り、「イラッとして被害届を出した」。店の防犯カメラも確認済みだという。ただ、警察が出頭命令を下す前に相手から謝罪と示談を持ちかけられ、すでにほとぼりが冷めていた松山さんは弁償を受ける形で被害届を取り下げたとする。

ちなみに相手女性は著名人で、面識はなかったという。名前を聞いた門さんは、「渦中の人やん!ひと昔まえの」「清楚系の子ですめっちゃめちゃ」「私は会ったこともないけど名前は知ってる」などと述べた。

一方で心当たりも「多分、イライラしたんかな」

話を聞いていた門さんは、松山さんはそもそも喧嘩をするような人間ではないと同情する一方、松山さんにも女性を刺激する何らかの原因があったのではないかと指摘。

これに同意する松山さんは、心当たりを次のように推測した。

「(知り合いの)社長と女の子が飲んでるところへ、僕ら(松山さんら男性4人ほど)が『えーい』みたいな。『かんぱーい』みたいな感じで飲ますノリをやってたのが、多分、イライラしたんかなっていうのはあります」

門さんは、このような振る舞いについて、「一歩間違えたらクソうざいやつだからね...ホンマ。でもそこを上手いことやってたけど、今回は上手く行かへんかったんだ」と分析。「でも手を出すのはアカンわな」ともいう。