アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れにが、きょう8日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜20:00〜)に出演する。

ももいろクローバーZの高城れに=日本テレビ提供

今回は「犬好き猫好き大集合ペット溺愛芸能人SP」。オスの猫を飼っている高城は「自分の猫ちゃんと本気で結婚がしたくて」と発言。「婚姻届を書いた」「メンバーに相談した」「お母さんと(猫が)触れ合っていても嫉妬する」などのエピソードに、スタジオ全員があ然となり、あまりの溺愛ぶりにデヴィ夫人さえも「あなた頭おかしいんじゃない?」とドン引きしてしまう。

元々トイプードルを飼っていた滝沢カレンは結婚後、バーニーズマウンテンドッグとレオンベルガーという日本では珍しい犬たちとも一緒に暮らすことになったため、寒い気候を好む彼らのために「1年中、18度の強風」「家が雪山」という衝撃の生活をしていることを告白。また、「いつもの楽しみ」と、滝沢が3匹と一緒にやっていることを明かすも、明石家さんまは「勘弁してあげてくれないかな」と犬たちに同情してしまう。

ほかにも、朝倉海、亜生(ミキ)、大久保佳代子(オアシズ)、神山智洋(ジャニーズWEST)、サンシャイン池崎、柴田英嗣(アンタッチャブル)、鈴木砂羽、堀未央奈、RaMuが出演する。