アニメ『不滅のあなたへ』大ファンの町田啓太が「シーズン2」の見どころを超速解説する、『漫画家イエナガの「アニメ・不滅のあなたへ」を超定義』がEテレで10月16日(日)午後7:00から放送となる。



総合テレビ『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』に出演中の俳優・町田啓太が『不滅のあなたへ』の大ファンだった…ということで、アニメ『不滅のあなたへ』との番組コラボが実現。



売れない漫画家・家永(町田啓太)が編集者・山根(橋本マナミ)に『不滅のあなたへ』を超速解説。原作者・大今良時からの貴重なメッセージや、川島零士、津田健次郎、斎賀みつきら豪華キャスト陣の座談会など見どころ盛りだくさん。10月23日(日)午後7:00から放送する「シーズン2」の冒頭映像も少しだけ見ることができる。これさえ見ればアニメ『不滅のあなたへ』の魅力が丸わかり。「シーズン2」放送前にぜひ見てみては。


そして今夜の放送を前に、フシ役・川島零士、観察者役・津田健次郎、カハク役・斎賀みつきからコメントが到着した。


<フシ役・川島零士>
アニメ「不滅のあなたへ」を観てくださってありがとうございます!今回の特番では俳優・町田啓太さんが「不滅のあなたへ」を25分でわかりやすく、楽しくプレゼンしてくださっています。僕らの裏話も盛り上がりました。楽しみにしていてください!


<観察者役・津田健次郎>
いよいよ「不滅のあなたへ シーズン2」が始まります。3人で座談会をやらせていただいて、とても嬉しいです。特番では「シーズン1」を復習しつつ、「シーズン2」のお話もたくさんしますので、まずは特番を楽しんでください!よろしくお願いします。


<カハク役・斎賀みつき>
川島くん、津田さんと一緒に色々お話をさせていただきました。とても濃い特番になっているので、ぜひ「シーズン2」が始まる前に観ていただければと思います!



■『漫画家イエナガの「アニメ・不滅のあなたへ」を超定義』
Eテレ 10月16日(日)午後7:00/(再放送)Eテレ 10月19日(水)午前0:55※火曜深夜
★アニメ『不滅のあなたへ シーズン2』はEテレで10月23日(日)より毎週日曜午後7:00〜7:25放送(全20話)。