イギリス発 ウェルネスヘアケアブラシ「MANTA(マンタ)」が日本上陸!メイクアップキッチンで取り扱い開始

写真拡大 (全6枚)

◆イギリス発 ウェルネスヘアケアブラシ「MANTA(マンタ)」が日本上陸!メイクアップキッチンで取り扱い開始

ナチュラル&オーガニックのメイクアップアイテムに特化したセレクトショップ「Make?Kitchen (メイクアップキッチン)」が、イギリス国内にて、発売からわずか1年で累計販売数「3万個」を突破したヘアケアブラシ「MANTA(マンタ)」を、10/1(土)より全国16店舗及び公式WEB STOREで取り扱い開始。
2022年英国女王賞を受賞した4in1の画期的なヘアケアブラシで、新感覚のブラッシング体験を。

◆「MANTA (マンタ)」とは


MANTAは、イギリスで57店舗のサロン経営に携わり、30年以上の美容師としてのキャリアのあるTim Binningtonにより2019年にイギリスで誕生したブランド。

彼の最愛の妻Daniは、がん闘病によって一度髪の毛を失い、闘病後また生えてきても「ブラシを使うとまた髪の毛が抜けてしまう」とブラッシングを避けていた。その姿を目にしたTimは「髪と頭皮のスカルプケアは大事。ただ彼女にはもっと優しく、効率よくケアできるブラシが必要だ」と思い立ち、開発と試作に5年の歳月をかけたのがこのMANTAのはじまり。
現在ではイギリスをはじめ、アメリカ、ドイツ、北欧でも展開され、様々な髪質、年齢性別問わず愛用され、数々のビューティーアワードを受賞している。

また、がん治療や脱毛症等の病気で髪の毛を失った子供や若者に無料でウィッグを提供するチャリティ、The Little Princess Trustにも協賛している。

◆日々の何気ないブラッシング時間を、スペシャルケアの瞬間へと変える"新感覚ヘアケアブラシ"

老若男女、髪質問わず使える髪と頭皮のケアブラシ
まるで手ぐしのように優しく、髪と頭皮をいたわりながらケア。その肌当たりと使い心地は驚くほどなめらかでソフト、かつリフレッシング。性別や年齢、どんな髪質、ヘアスタイルにもフィットするヘアケアブラシ。メイクアップキッチンでは、ピンク・ホワイトの2色を取り扱っている。

◆英国最高峰となる「英国女王賞」を受賞


イギリス国内にて、発売からわずか1年で累計販売数3万個を突破(※)
「忙しい中でも自分に優しいケアを少しでも行うこと」
「自分自身に対してマインドフルな時間を大切にすること」

手や頭皮の感じ方、髪の質感、そして自分自身の日々の変化を感じながら、自身の「今」に集中することをコンセプトにつくられたヘアケアブラシ。

手のひらや頭の形に合わせて360度曲がる【熱可塑性(ねつかそせい)エラストマー】と、髪の奥までしっかり届き、髪をしっかりときほぐすコシのある【熱可塑性樹脂】。この異なる2つの素材を組み合わせる最新特許技術【FLEXGUARD Technology】により、優れた柔軟性と弾力性を持ち合わせている。
手ぐしにヒントを得て開発されたこのヘアケアブラシは、手に吸い付くようにフィットし、ご自身の手の動きや頭の形に合わせて形が柔軟に変化することで、1度でより広範囲のブラッシングやマッサージが可能に。

2022年4月、革新的な製品を生み出した企業として、英国最高峰となる「英国女王賞」を受賞した。

※2019年9月末時点

◆4in1の機能を持つヘアケアブラシ

さまざまなシーン・?途に。髪質も選ばず、ウェット&ドライヘア兼?で使?可能
頭の形に合わせて長短178本のピンが髪の毛を広く、細かく、やさしく、かつ指でといているかのようにやさしくブラッシング。髪への過度な刺激を抑えながら、お風呂の中はもろちろん、アウトバスでのスカルプケアもできる。

【こんなシーンに】
1. 日常のブラッシングに
2. シャンプー時のスカルプケアに
3. トリートメントやコンディショナーの塗布に
4. ブローやスタイリングに ※耐熱80℃

日々のケア、スタイリングから、髪の毛のうねり、くせ、ハリコシ、ボリュームに関することまで、多くの人にとって髪の毛は毎日向き合う
ものであり、切っても切り離せないもの。年齢やライフスタイル、ライフステージによっても、髪の毛とのかかわり方は様々に変化していく。

毎日のブラッシングはもちろん、頭皮に刺激を与えるマッサージ、スカルプケアは健康的なヘアに導く大切なお手入れ。両方の機能を兼ね備えたMANTAをセルフケアの習慣にして、日々のウェルビーイングに役立てて。

◆「Make?Kitchen (メイクアップキッチン)」について


好きなカラーを思い切り楽しむこと。 素肌を心地よくいたわること。 感覚を自由に解放すること。
そのすべてを当然のことと捉えるのが、 Make?Kitchen(メイクアップキッチン)。
素肌が喜ぶナチュラル&オーガニックのメイクアップアイテムを多数セレクトし、輝きに満ちたウェルネスライフを提案している。