マツコ・デラックス

写真拡大

 10月3日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、1日の歩数と健康の話題となった。

 これについて、マツコ・デラックスは「生まれてから一日も気にしたことがないね。気にしたらどうすんのみんな?」「一駅手前で降りて歩こうみたいなの? やったことない。エレベーターエスカレーターがあればそれ乗るし、一戸建てなんて絶対住みたくないし。一戸建てにしても平屋よね」と本音をぶっちゃけた。マツコとしては、とにかく「歩きたくない」人のようだ。

 ​>>マツコ「日本はだいぶ遅れている」キャッシュレス化の遅れ、YouTubeで見たアメリカとの差を指摘<<​​​

 若林史江から「1日100歩くらいじゃない?」と訊かれると、マツコは「休みの日とか本当に外に買い物出なかったら、100歩くらいだと思う。お風呂場とかで踏んでるのが歩数に入るんだったら、100歩超えるけど、歩いてる歩数だったら100歩行かないかもしれない」と話し、若林から「死ぬよ」とツッコまれると、マツコは「えっ、全然死んでいいもん。だからなんだろう。なんでこんなことになったのかっていう原因の一つは、『長生きしたい』とか『健康でいたい』という思いがないんだと思う」と本音を暴露した。

 さらに、若林は「それだけの巨体を支えている脚って、どんだけの筋肉あるの?」とマツコの驚異の体格に対する疑問の声も。また、MCの元ニッポン放送の垣花正アナウンサーから「健康診断の数値がめちゃいちゃいいという伝説がありません?」と問われると、マツコは「まあ悪くはないですけど。ああこの歳だもん。一気に来るよ。こんな体して健康なわけないじゃん」と今後の予測もしていた。マツコは巨漢の肥満体型でありながら、健康診断の数値は悪いわけではない噂は本当だったようだ。

 これには、ネット上で「マツコさんもともと内蔵がすごい丈夫なのでは」「まあマツコに歩き回っているイメージはないわな」「マツコはなんだかんだで長生きしそうなタイプ」といった声が聞かれた。