結成10年目に解散した元アイドルのキム・ジョンヒョン、11月にソロアーティストとしてのデビューが決定!

写真拡大 (全2枚)

NU'EST出身のキム・ジョンヒョンが今年11月、デビューから10年越しの“ソロデビュー”を果たす。

【関連】キム・ジョンヒョン、NU'ESTとしての“最後の言葉”

所属事務所エバーモアエンターテインメントは9月28日、「キム・ジョンヒョンが11月中に初のミニアルバムでカムバックする」と明らかにした。これと共に、今回のアルバムのコンセプトを暗示する一枚の写真を掲載し、ファンを喜ばせた。

キム・ジョンヒョンは1枚の写真を通じて、一層深まった目つきと余裕のあるムード、さらに磨きのかかったビジュアルを誇り、ファンの熱い呼応を引き出している。

気になる新ビジュアル!

 

今回のアルバムは、キム・ジョンヒョンがデビュー後に発表する初のソロアルバムで、拡張された音楽スペクトラムと限界のない消化力を惜しみなく盛り込む予定であり、彼の新しい変身に期待が集まる。

(写真=エバーモアエンターテインメント)

しっかりとした正しい価値観とポジティブなマインド、誠実な態度で愛されてきたキム・ジョンヒョン。今年5月、エバーモアエンターテインメントと専属契約を締結して新しい出発を知らせ、7月には初の単独ファンミーティングを成功させ、ソロアーティストとしての今後の歩みを期待させた。

今回の11月のソロデビューとNU'ESTの最後のアルバム以来のカムバックで繰り広げられる音楽的変身と新しい世界観に熱い関心が集まっている。

キム・ジョンヒョンは2012年に「JR」の名でNU'ESTの一員としてデビュー。その後は、2017年に放送された『PRODUCE101』に出演し、ラップとダンスの実力はもちろん、メンバーを思いやる優しさで人気投票では1位になったことも。惜しくもWanna Oneとしてのデビューは逃したものの、その名を広めていった。そして、NU'ESTのデビューからちょうど10年になる2022年3月15日、ベストアルバム『Needle&Bubble』をリリースし、解散することとなった。

キム・ジョンヒョンは現在、11月の発表を目標に新しいアルバムの準備に拍車をかけているという。