Screenshot_20220926-225755

写真拡大 (全7枚)

WINNERでお小遣いを狙いましょう!

みなさんはご覧になりましたでしょうか。昨日からやたらめったら流れ始めた木村拓哉さんが出演するスポーツくじ「WINNER」のCMを。こちらの「WINNER」とは日本初の1試合予想クジと銘打ち、toto等でもおなじみのサッカーと、新たに対象となったバスケットボールの試合結果を予想して、当たったらお金がもらえるという夢のクジなのであります。

↓このCM、めっちゃ流れてますよね!安心してギャンブルをやらせるための大量投下です!


僕も「三度のメシより当たりクジが好き」と評される男。日々さまざまなクジを引き、最近ではバー・ポームムのセブンイレブン引き換えを起点として無限プレモルクジを引いている手練れの者と自負しています(※わかる人にはわかる話です)。公営ギャンブルも全種類購入チャンネルを開設しており、いつでも買える体制が整っています。やらないのはパチンコ・パチスロ・麻雀・ベラジョンくらい。競馬では一口馬主にもなっているほどです。

そんな僕がこの「WINNER」で絶対に負けない方法をお教えします。まず、根本的な部分として、このクジをやるときどうやったら負けないでしょうか。しっかり予想して当てる?なるほど頭がお堅い。予想をYouTubeで配信して広告収益でカバー?アリですが全員ができることではないですね。そもそもこのクジ、控除率が50%もあります。「買えば半分損する」ことが確定しています。「収益の一部が応援クラブへの支援金になる」という言い訳はついていますが、下の図を見る限り5%+α程度のことでしょう。それならクジなど買わずチケットを買うほうが高効率です。

↓買った金額の半分は持っていかれる!買った時点で半分損!


ま、「損」って言ったらダメですけどね!

消えた部分で夢を買っているのです!



しかも1試合予想クジ「WINNER」だと言うから、僕もてっきり相撲賭博みたいに勝ち負けだけを当てるのかと思ったら、勝ち負け引き分けに加えてそのスコアも当てないといけない模様。サッカーで言えば「0-0」から始まりスコアが大きな組み合わせでは「3-2」「2-2」「2-3」までの15通りに「それ以外の勝ち負け分け」を加えた全18の買い目から予想をして賭けるという仕組み。ふむ、よくある仕組みではありますが、スコアまで当てろとは面倒なことを言うものです。

この記事を書いている時点のオッズを見ると本命視される買い目で3倍から5倍くらい、穴の買い目で20倍から30倍といったところ。BIGのように一攫千金を夢見ることは到底無理であり、買い目が少ない分オッズの偏りも少なく、いわゆる万馬券的なものも期待できないでしょう。「1口買って当たったらラッキー」くらいのクジです。もし買い目を増やすとしても「ホーム側の勝ちで総流し」とかで買って微増狙いか、サッカーで「引き分け総流し」を買って穴狙いかくらい。まぁ、難しいクジです。競艇などもそうですが買い目の少ないクジは、勝つために大金を張る傾向が強くなるので、のめり込まないことをオススメします。

ではどうすれば負けずにいられるのかというと、勝機はギャンブルの外側にあります。ざわ…ざわざわ…。この手のクジで一番儲けるチャンスがあるのは賭けそのものではなくキャンペーン、具体的に言うと「販促費」とか「広告宣伝費」です。このクジで素人さんをハメて決済窓口になろうとする有象無象が「さぁさぁウチで買ってください」とバラまくキャンペーンにこそ勝機はあります。特にこのクジはお上がやっているクジ。バラマキはお上の得意技であります。

↓まずは公式サイトからバラマキ情報をチェックしていきましょう!


↓購入チャンネルごとにこんな感じのバラマキがありました!
●Club toto(公式)
・新規会員登録で100ポイント
・もらった100ポイントで応募するとアマギフが当たるキャンペーン
・WINNERを1000円購入で合計1800名にアマギフ5000円
・コンビニ決済でスポーツくじを100円以上買うとコンビニ商品が毎週約12000名に当たるキャンペーン

●楽天銀行
・エントリー&WINNERを1口(200円)以上購入で100万ポイント山分け

●Rakutentoto
・エントリー&1000円以上初購入でもれなく200ポイント

●住信SBIネット銀行
・対象支店でWINNERを1000円以上購入するともれなく20%還元(上限2000ポイント/1万円まで)

●PayPay銀行
・新規登録でもれなく100PayPay
・WINNERを2口(400円)以上購入でもれなく100PayPay

●Yahoo!toto
※WINNER由来のバラマキは特に見当たらず

●三井住友銀行
※WINNER由来のバラマキは特に見当たらず

●auじぶん銀行
・新規登録でもれなく100円
・WINNERを1000円以上購入で現金が当たる(若干名)

●auPAYtoto
※WINNER由来のバラマキは特に見当たらず

●ドコモスポーツくじ
・新規登録でもれなく200ポイント&BIG購入で500名に2000ポイント
または
・新規登録でWINNER1口分のクーポン&WINNERを1口以上購入で500名にWINNER10口分のクーポン
・友だちに紹介すると自分と友だち両者にWINNER1口分のクーポン

クレカ決済の組み合わせなどでまだまだ錬金術はありそうですが、とりあえずはこんなところでしょうか!

さぁ美味しいところがないか検討です!


スタートでは販促をかけず様子を見ているチャンネルが多いようで、バラマキとしてはもう少しといったところ。実施しているところでも20%還元とか抽選キャンペーンが中心で、わりと還元率高めのPayPay銀行でも「新規の人が2口購入」という条件で50%還元まで。これでは「外せば確実に損」が待っています。

そんななか個人的に有利そうだったのはまず楽天銀行のキャンペーン。すでに口座も開設済みでしたので手続きはほぼノータイムですし、10月10日までにエントリー&購入で100万ポイント山分けというのは、楽天銀行でWINNERを買うアーリーアダプターが5000人未満であれば還元が200ポイントを超えて儲かる計算です(※楽天が嘘を言わない性善説の世界ならば)。これは外してもプラスがあるかもしれない。ちょうどいいので、1試合予想クジと言いつつイレギュラー的に存在する「シーズン優勝予想クジ」を遊びで買ってみることにしましょう。

↓Bリーグの優勝予想クジを買いました!


払い戻し開始は2023年6月ですって!

気ぃ遠くなりますね!生きてるかな!



そして、全体検討のなかでもっとも「プラス」の可能性を感じたのはドコモスポーツくじ。後発の巨人ドコモが、先行するYahooやら楽天やらを追随してギャンブラーを囲い込みにきたでしょうか、バラマキ感は強めです。単にポイントが欲しいだけなら利用登録だけして200ポイントもらって終えるでもいいですし(※付与は11月末)、WINNERとやらを買ってみたいと思う人にはクーポンをバラまいているので手出しがなく1口買うことができます(※クーポンは即時付与)。ほかが軒並み「買ったら還元、外せば損」であるなかで、ドコモは「タダで購入、当たれば得」という負けはナイ状態です。そうです、この「もらった金で買う」ことこそが、僕が伝授する絶対に負けない方法なのです。

ということで、メインの導線はドコモスポーツくじにすることにしました。同じ1口分くれるにしても、1000円払ってから200ポイント戻ってくるより、タダで1口買えるほうが得ですからね。で、目をつけたのはどの試合よりも先に行なわれ、WINNER初の当たりが決まるバスケB1リーグの開幕戦、名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河の対戦です。これをズバッと1口買えば「外しても損ゼロ、当たれば得」という延長12回裏の攻撃みたいなことができます。

さてこの両チーム、昨年は2勝2敗と五分の対戦成績でしたが、名古屋のほうがやや分があったかなというところ。オッズを見ても名古屋勝利予想のほうが人気があって払い戻しは少なくなりそうです。そんななか、三河のほうには今季のBリーグでも注目の新加入選手のひとりであるNBA通算472試合出場のカイル・オクイン選手が加わったことで戦力アップの期待があります。ここは思い切って三河がある程度差をつけて勝つという予想で、お小遣いを狙ってみましょう。

↓15点差くらいつけて三河が勝つ予想で、10倍以上の配当を狙います!


↓僕の購入の一部がチームに還元されるそうです!ま、その金はドコモが出してるんですけどね!


うむ、バラマキでもらったクジが木曜日に当たるかもしれないと思ったらちょっと楽しくなってきました。そして、来年には優勝予想クジの当たりでお小遣いが入るかもしれないと思ったら、来年が楽しみになってきました。そうした希望があれば、とりあえず29日の結果確定までは死ぬわけにはいかないぞという気持ちにもなりますよね。未来に夢があれば人間は絶望しないのです。

もしこの手のクジに興味があったり、自分でも買ってみようと思う感じでしたら、下に紹介リンクを貼っておきますので、そこから新規登録していただくと僕の得になるのでありがたいところです。新規登録した人はWINNER1口分のクーポンがもらえますし、紹介リンクから飛んでいただくと紹介した僕のほうにも追加でクーポンがくるらしいので。

まぁ、この手の話のときはいつもそうですが、得できるとか儲かると思って始めるのはオススメしません。ギャンブルは必ず胴元が勝つようにできているのです。ただ、「販促費」や「広告宣伝費」はギャンブルの外から生まれるお金であり「負け」はありません。そこだけを奪い取って撤退してこそ真のお得ハンター。TIPSTARもWINTICKETもそうやって奪い取ることに意義があるのです(※わかる人にはわかる話)。楽天を利用するときに「バラまかれたポイントや端末だけ奪って、決して自分のお金は突っ込まない」が鉄則であるように、クジやギャンブルも誰かにもらったお金でやるのが唯一の負けない道。欲しいものがあるとき最初に考えるべきことは「もらえないかな?」ですからね!

↓どうせ始める気の人がいたら、こちらから新規登録して1口タダで体験してどうぞ!


無料体験受付中 のぼり旗(青)
価格:1650円(税込、送料別) (2022/9/27時点)



とまぁこんな感じで、僕はひとしきり体験して一旦満足しましたが、試合観戦のときに入口でクジを売っていたら普通に買ってみてもいいかなと思いました。自分の推しチームの勝利を信じて買うというのも手ですし、逆に「負けたら気分が悪いので、せめてお小遣いがもらえるように相手チームに賭ける」というのも手です。馬券を買えば駄馬の小競り合いでも熱くなれるのですから、プロスポーツの試合であればクジを買えば猛烈に熱くなれるでしょう。「あと5点取れぇぇぇぇ!」「もう取るなぁぁぁぁ!」「やっぱりあと5点取れぇぇぇぇ!」などと必死になって試合を見守れる気がしますよね。自己責任で、たしなみ程度に、お楽しみください!

↓買ったり登録したりするのもイヤって人には、ツイッターで各社がバラマキキャンペーンをしているので、探してみてください!


「推しチームを買う」が主流なら「アウェー勝利」の配当が美味しそうです!