ママ友が動画サイトをやっていた!!(YouTuberだった!!)1-1

写真拡大 (全3枚)

私は小4の娘と年長さんの息子がいる2児のママ。夜、家事がひと段落ついたあとソファでくつろぎながら、動画サイトを見るのが最近の楽しみです。

好きなチャンネルの最新動画を見終わり、ふと「オススメ」にあげられた動画のサムネイルを見ると、見覚えのある景色が。ママ友アスカさんの家に似ているなと思いタップすると……。

流暢に語る様子を見て、胸のドキドキが止まりません。マスクから上の顔、画面から聞こえる声、家が散らかった様子。間違いなくアスカさんです。

アスカさんは裏表がなく付き合いやすいママ友です。「よかったら、うちくるー?」と気軽に家に誘ってくれるのですが、家のなかは動画で見た通り、引いてしまうレベルの汚部屋……。居心地が悪いぐらい汚いので、一度行ったきりで、その後は誘われても外で会うようにしていました。アスカさんからは大体一ヶ月に一度くらいの頻度で連絡があるのですが、前に会った日から考えるとそろそろ連絡があるかもしれません。これからどう付き合っていけばいいかと思うと、目が冴えて眠れなくなってしまいました。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・林檎りん 編集・荻野実紀子