「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」を実食

写真拡大

 スターバックスが新作ドリンクの「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」を9月21日に発売した。秋の味覚であるさつまいもをスターバックス流にアレンジしたドリンクで、本格的な秋の訪れにぴったりの1杯だ。

●たっぷりの焼き芋ブリュレソースとブリュレチップが食欲をそそる!

 焼き芋ブリュレ フラペチーノをオーダーすると、たっぷり注がれた焼き芋ブリュレソースがパッと目に入る。秋らしいこっくりとしたカラーが印象的で、ミルキーなフラペチーノとのコントラストが鮮やかだ。フラペチーノの上にはボリューミーなホイップクリームをトッピング。ザクザクとしたブリュレチップも加わり、華やかな見た目に仕上がっている。

●さつまいもの風味とブリュレチップのパリパリ感が絶妙

 焼き芋ブリュレ フラペチーノを実食してみると、一口目からさつまいもの濃厚な味わいが感じられた。カラメル風味の焼き芋がブレンドされたフラペチーノの香ばしさも加わり、風味豊かな仕上がりとなっている。甘味と香ばしさのバランスが絶妙で、まさに「焼き芋ブリュレ」というコンセプトを体現した1杯だ。

 さらに飲み進めると、ザクザクのブリュレチップのパリパリ感がプラスされて食感も楽しい。さつまいものホクホクとした素材感やカラメルの香ばしさを堪能できる。焼き芋が好きなら、十分にも満足できるだろう。

●「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」で秋の味覚を堪能してみては?

 焼き芋ブリュレ フラペチーノは、秋の人気フレーバーである焼き芋の魅力を詰め込んだドリンクだ。さつまいもの風味を生かしたソースやフラペチーノ、ブリュレチップのバランスが良く、秋の味覚を存分に堪能できる。ボリューミーで満足感があるため、デザート感覚で飲むのもいいだろう。

 販売期間は9月21日〜10月18日まで。ぜひ期間中にスターバックスを訪れて、オータムシーズンにぴったりの1杯を試してみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。