いつもコスメはこんなメイクにも使える!意外な活用法をご紹介♪

写真拡大 (全5枚)

ベースやチーク、アイシャドウにリップなどの普段のメイク道具。そんなメイク道具が、本来使うべき部分とは違う部分に使えたらメイクの幅が広がると思いませんか?「1つで2役以上の役割をこなす」マルチに活躍できるコスメたちの使い方を教えちゃいます♪

【関連記事】まつ毛24時間キープ!マスクに負けない無敵カールまつ毛♪

■クリームアイシャドウ

(ⅽ)E-TALENTBANK

スティックやクリームアイシャドウは、まぶたによく使いがちですが、違う用途でも大活躍します!色味があるピンクやオレンジはチークに使いましょう♪

目元と頬の両方につけても派手にならず、むしろ統一感のある雰囲気に仕上がりになるため、組み合わせに困りません。

(ⅽ)E-TALENTBANK

ベージュ系の薄いカラーはハイライトに♪

ラメが大きくなければ、ツルツルにお肌が見えgood☆指でポンポン乗せれば、アイシャドウとは分からないハイライトの出来上がり!

■マスカラ

(ⅽ)E-TALENTBANK

まだまだ爆発的人気のカラーマスカラ。

そんなマスカラを、眉マスカラにしちゃいましょう!マスカラをとり入口部分で余分な液を落とします。

(ⅽ)E-TALENTBANK

その後にティッシュで表面を軽く拭き取ったら、眉毛にフワッとつけるだけ♪ベタっと着かず、マスカラだったとは分からないくらいナチュラルな眉毛になりますよ。

活用法を知っておくと新たなメイクアップアイテムを作ることも可能になります♪チャレンジしてみて。

Text & Photo by RIE