不倫説が浮上した50代女優?キム・ジョンヨン、悪質デマを広めたYouTuberに法的対応を予告

写真拡大

女優のキム・ジョンヨンが、最近浮上した不倫説に真っ向から反論した。

最近、あるYouTuberは不倫の噂が出回っている“50代女優”の正体がキム・ジョンヨンであると主張して、デマを拡散した。

所属事務所のSWMPは本日(22日)、「YouTubeを通じて、キム・ジョンヨンに関する虚偽の噂が流布されていることを確認しました。該当YouTuberは、真実ではない虚偽事実を“単独”というタイトルを使って、まるで事実であるかのように映像を掲載し、キム・ジョンヨンと家族に大変な思いをさせています」と公式コメントした。

所属事務所は「虚偽事実の流布と悪質なデマで、被害者には大きな苦しみを与える一方、該当YouTuberはこのような悪質な映像を通じて収益を得ているという、非合理的なことについて、当社は強力な法的措置を取る予定です」と明らかにした。

続いて「これに対して、所属アーティストに対する虚偽事実の流布や名誉毀損、悪質なデマと誹謗中傷、人身攻撃などの投稿やコメントなどを作成した人は、すぐに削除することを勧め、今後の処罰に対するいかなる善処もなく、厳正に対応します」と付け加えた。

キム・ジョンヨンは最近、tvNのドラマ「イブ」、Coupang Playドラマ「アンナ」、映画「キョンアの娘」などに出演した。配偶者は俳優のキム・ハクソンだ。

・50代女優と不倫?事業や経済的支援をめぐる主張も…相手男性が本日の記者会見をキャンセルし謝罪

・“有名女優と不倫”脅迫被害を主張する男性が、9月21日に記者会見「誤った情報を訂正する」

【SWMP 公式コメント全文】

SWMPです。

最近、YouTubeを通じて、キム・ジョンヨンに関する虚偽の噂が流布されていることを確認しました。該当YouTuberは、真実ではない虚偽事実を“単独”というタイトルを使って、まるで事実であるかのように映像を掲載し、キム・ジョンヨンと家族に大変な思いをさせています。

虚偽事実の流布と悪質なデマで、被害者には大きな苦しみを与える一方、該当YouTuberはこのような悪質な映像を通じて収益を得ているという、非合理的なことについて、当社は強力な法的措置を取る予定です。

これに対して、所属アーティストに対する虚偽事実の流布や名誉毀損、悪質なデマと誹謗中傷、人身攻撃などの投稿やコメントなどを作成した人は、すぐに削除することを勧め、今後の処罰に対するいかなる善処もなく、厳正に対応します。