3日間で41kgに…!? 人気YouTuberが「過去一痩せてしまった」ダイエット方法とは

写真拡大 (全3枚)

自分のベスト体重に戻るのは難しいですよね。一度リバウンドしてしまったら、なかなか戻らないと悩んでいる人も多いではないでしょうか。

そこで今回は、中町綾さんのYouTubeチャンネルから“減量のコツ”をご紹介! 無理は禁物だと語る中町さんのダイエット方法を、無理せず挑戦してみてください。

食事方法を変える

画像:TKHS/Shutterstock

普段の体重は約45kgだという中町さん。イベントの出演を控えていたこともあり、ダイエットにかなり力を入れた結果、5日間で3kg落ち、41kgまで減量したそう。

無理のないようにダイエットをしようと心がけたそのダイエット方法を自身のYouTubeチャンネルで公開しました。

まず、ダイエット中の食事量は1日2食で、朝ごはんは基本的にサラダやフルーツ、夕食は18~20時の間に鍋を食べていたと言います。鍋の種類は、主にキャベツと豚肉のミルフィーユ鍋が多かったそう。鍋料理は、好きな野菜を入れて作ることができる上、飽きることがないので続けやすいそう。

そのため、まずは夕食を鍋に置き換えることを中町さんはおすすめしています。

また、夜は炭水化物を摂らないようにしていたそうですが、体にエネルギーを蓄えるために朝は炭水化物を摂ることもあり、夕食後はデザートや果物を食べていたそうです。

不健康な食生活を避けるために炭水化物は摂るようにしていたそうですが、そのなかでも小麦は摂らないようにしていたと明かしました。中町さんいわく、パンやラーメン、パスタなどの小麦類が好きな人は、まず小麦を断つことがダイエットにおいて重要だそうです。

実際、中町さんは小麦を控えるようにしたところ、脚痩せするようになったと明かしました。

そして、水をとにかく飲むことを意識すると空腹は避けられたそうです。これは、ダイエットに欠かせないポイントだと中町さんは言います。

その後、体重が戻っても…

画像:UfaBizPhoto/Shutterstock

ダイエットが一段落した後、好きな食べ物を好きなだけ食べる日々を過ごしたところ、すぐに体重は45㎏に戻ってしまったそう。

ダイエット方法はおすすめだと語る中町さんですが、41㎏まで体重が減ったことに関して「痩せすぎた」と言及し、無理をしないようにダイエットをしてほしいと注意喚起をしました。

【動画はこちら】

食べ物を摂らないという無理なダイエットをしないように心がけていたという中町さん。試行錯誤し、自分に合ったダイエット方法で無理なく挑戦できる方法を探すことが大切なのかもしれませんね。(文/believe編集部)

【画像・参考】
※中町綾チャンネル/YouTube
※TKHS、UfaBizPhoto、yonikamoto/Shutterstock