Image: creeryuji

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

自宅がまるでジムみたい。

在宅での仕事や学習は通勤通学時間という無駄もなく快適なのですが、唯一感じるデメリットが“動かなくなった”こと。おかげで筆者のお腹も成長盛りです(笑)。

ということで今回は、ワンルームでもしっかり運動ができそうな宅トレアイテム「マッスルレールボード」をご紹介します。筋トレに加えてピラティスも手軽取り組めるそうですよ。

クラウドファンディングサイトmachi-yaでお得な先行販売も開始されていたので、さっそく詳細をチェックしてみましょう。

自宅トレーニングをレベルアップ

Image: creeryuji

定番の宅トレアイテムといえばダンベルや腹筋ローラーですが、1つずつ揃えていくと費用も収納場所も必要ですよね。

今回ご紹介する「マッスルレールボード」は1台で数十種類のトレーニングが行えるのが特長とのこと。

Image: creeryuji

ジムの器具でしかできないような動きもスライド式ボードとゴムバンドの組み合わせで実現。

Image: creeryuji

また静音性に配慮されているのもポイントのようです。

動画内実験では45〜50db(ささやき声/家庭用エアコンの室外機)程度とのことなので、マンション等でも問題なく使えそうですね。

幅広い種目をカバー

Image: creeryuji

ゴムバンドにはハンドルを取り付けられるので負荷をかけた筋トレも可能。ダンベルを持ち上げる動作やローイングマシンを使う動きも再現できていますね。

Image: creeryuji

インナーマッスル強化や姿勢改善に効果があるとされるピラティスにも利用できるとのこと。

マシンピラティスは専門スタジオでないと難しいですが、簡易的とはいえしっかりと運動できそうですね。

各部が伸びている感じは見ているだけでも気持ちよさそう!

設置もかんたん

Image: creeryuji

パーツ構成は複雑ではないので、慣れればすぐに組み立てられそうなのも助かるポイント。設置が面倒だと、それだけで運動意欲が削がれてしまいますしね。

Image: creeryuji

横幅は130cmですが薄型設計なので、ソファやベッド下にそのまま収納するのもアリですね!

1台でマルチにトレーニングできる「マッスルレールボード」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では一般販売予定価格から29%OFFの17,880円(税・送料込み)にてオーダー可能でしたので、運動不足を実感している方もそうでない方も下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

1台でお家がジムになる。ピラティス、筋力トレーニングまで出来るフィットネス器具。

29%OFF 17,880円〜

machi-yaでチェックする

Source: machi-ya, YouTube