武井壮が、“中絶トラブル” 報道に、怒りをあらわにしている。9月16日、武井はこんなツイートをしている。

《いやほんとさ 馬鹿みたいな行為の結果子供できました、産みたい、やめて欲しい、別れます、苦しいですじゃねえよ!必要なのはそれを晒す記事でもなんでもねえ、中学生でも分かる『性教育』だ 示談や週刊誌の前に二人で堕した子供に心から手を合わせて反省して詫びろ 必要なのはそれだけだ 恥を晒すな》

 続けて、こうも語っている。

《オレも片親とか散々言われたけど、離婚とか婚外子とかそう言うことに悪い意味で敏感すぎるよな そんな家庭がもっと暮らしやすくて、親が離れてもちゃんと支える仕組み作れば、子供産みやすくもなる 親も子供も苦しまない片親で手かからないようになるまでベーシックインカムとかやればいいのになあ》

 唐突なつぶやきに見えるが、どうやら現在報じられている、巨人・坂本勇人選手の “中絶トラブル” 報道について、暗に言及しているようだ。

「武井さんは、9月11日の生配信で坂本の印象について『会ってみたらわかるけど、そりゃあモテるわって思うよ』『彼と女性のあいだにあったことをああだこうだ言うつもりは一切ありません』などと語っています。

 しかし、この発言がメディアに取り上げられると、武井さんに対して『問題のすり替え』といった批判の声が寄せられました。

 武井さんも記事を目にしたようで、15日夜には《なんで人の評判を落とすようなタイトルと書き方でばっかり記事を書くんやろ》などとツイートし、不快感を示しています。

 今回のツイートは坂本に向けているのか、週刊誌に暴露した女性側に向けているのか、両方なのかよくわかりませんが、ネット上では依然として冷ややかな目が向けられているようです」(芸能記者)

 実際、SNSでは「意見がコロコロ変わる」などと武井にツッコミを入れる人が続出している。

《部が悪くなると意見コロコロ変える百獣の王(笑)》

《なんか、散々批判の声を浴びて慌てて出したようなコメント(ツイート)としか映らない。ホントに浅くて雑だよね。。。何が言いたいのか論旨が不明確だし。呆れてしまう》

《#坂本勇人 をかっこいいからしかたないみたいに言っておきながら、世論の動きをしっかり見る #筋肉風見鶏》

 まだまだ騒動は終わりそうにない。