カマたくさんのインスタグラム(@kamataku_hyon)より

写真拡大

チャンネル登録者21万人を超える人気YouTuber・カマたくさんが2022年9月15日、現金50万円とカード類が入った財布のスリ被害を受けたとツイッターで明かした。

大金を失ったにもかかわらず「わたしのお金でどうにか上手いこと経済回してくれ」などと持ち前の明るさで伝える投稿に、「何でそんなに心広いん?50万...大金なのに...」「この人すごい!」と驚きが広がっている。

「免許もカードもバイバイキーン」

東京・歌舞伎町のバー「CRAZE」に勤めるカマたくさんは、主に水〜土曜の22時から店に出ており、14日夜もインスタグラムのストーリーズで出勤を報告していた。

翌15日早朝に、ツイッターで「財布をスられました笑」と明かす。続けて、

「さよならわたしの50万円と領収書 免許もカードもバイバイキーン」

と現金ほか一式が入っていたと報告。「わたしのお金でどうにか上手いこと経済回してくれ」と諦めを感じさせつつ、

「あとスった人 もし気が向いたら オーナーからプレゼントしてもらった大事な財布なので歌舞伎町のCRAZEの郵便ポストに入れといてくれたらそれでいいよ」

と輝く絵文字を添えて呼びかけた。

ツイッターでは投稿に対して「え?え?何でそんなに心広いん?50万...大金なのに...」「この人すごい!俺なら死にたくなるほど落ちる...」「財布すられてここまで前向きで清々しい方初めて見たw」「財布(免許やカードも)戻って来ることを祈ってます」「災難すぎます...」といった声が寄せられている。