最大9連休!2022年のシルバーウィークは何をする?

写真拡大

 2022年のシルバーウィークがやってきます。今年は9月17日(土)〜19日(月・祝)の3連休と、9月23日(金・祝)〜25日(日)の3連休の2回に分かれています。その2つの3連休を挟む9月20日(火)〜22日(木)は平日ですが、この3日間も休めば最大9連休が実現します。

 さあ、この期間、あなたは何をしますか? 参考までにオススメの過ごし方を紹介していきましょう!

■イベントを楽しむ

 ただのお出かけもいいですが、コロナに気を付けつつイベントに参加してみるのもよいでしょう。シルバーウィーク期間にはさまざまな祭りやイベントが実施されるので、各地の情報をチェックして盛り上がりましょう。

■高級ホテルで連泊

 近場の高級ホテルに連泊して、優雅な滞在を楽しんでみるのもいいのでは。例えば、銀座グランドホテルでは東京都民割「もっとTokyo」対象プランとして、銀座でお得なホテルステイができる1泊2食付き宿泊プランを発売。ホテル館内のレストランで、天ぷらやお刺身などを味わえる和食御膳コースの夕食と、お肉料理や焼き魚からメインが選べるセットメニューの朝食を楽しめます。

 宿泊は敷居が高いと感じるなら、1日食べ放題を楽しむのはいかがでしょうか。ホテル日航立川では2022年9月17日〜25日までの9日間限定で、レストラン「All Day Dining 紗灯」にて牛・豚・羊・鶏 4種のお肉を食べ放題で楽しめる「グリルミート食べ放題」を開催します。

 今年のシルバーウィーク、思う存分楽しんでくださいね。