中町綾さんのインスタグラム(ayanakamachi)より

写真拡大

人気YouTuberの中町綾さんが2022年9月12日に公開した動画で、無理なダイエットで「痩せすぎてしまった」ことを報告した。

「とりあえず痩せて可愛くならないと!」

中町さんが公開したのは、「過去一痩せてしまった」というタイトルの動画。朝食だというサラダを食べながら、「瘦せすぎた。自分的には痩せすぎたの」と話し始めた。

中町さんの身長は163センチ、ダイエット前の体重は45.5キロ。ダイエットをした理由については、8月に韓国でヒアルロン酸を入れる美容整形を受けた後、「前の方が良かった」というコメントが寄せられたことがきっかけだと明かした。

中町さんは、「自分は別にネガティブな方じゃないし、別によくね?というマインドだった」ものの、「前の方が良かった」という言葉が脳内にこびりついていたと振り返る。

「どうすれば可愛くなれるんだろう?どうすればいいんだろう?」と考え、「痩せないと!とりあえず痩せて可愛くならないと!」と思いに至ったという中町さん。9月3日に行われた「東京ガールズコレクション(TGC)」に出演する少し前からダイエットをはじめ、45.5キロだった体重が41キロ台になり「やばい!自分痩せすぎた、やりすぎた!」と自覚。その後、普通の食事に戻したと振り返った。

中町さんは「痩せやすく太りやすい」体質だというが、今回のダイエットでは5日間で3キロ落ちたそう。TGC後に、ポテトや焼き肉を食べまくったことで体重は元の45キロ台に戻ったことも明かしている。

中町さんは「あの時はちょっと痩せないと、痩せないと...って感じになっちゃった」としつつ、改めて「学生とか、これ見てる子が『あやちゃんこんだけ痩せてるからこんだけ痩せないと』とか思わないでほしい。私は狂ってた! 本当に」とファンに注意を促した。