コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、西野創人

写真拡大

 コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人が12日、JR東日本東京駅構内にあるグランスタ東京「シーズンセレクト」で開催された、「ザ・メープルマニア10周年記念イベント」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「ザ・メープルマニア」は「笑顔の魔法をかける」をコンセプトにメープルを使った焼き菓子などを製造・販売する洋菓子ブランド。同ブランドの10周年に対し、コロコロチキチキペッパーズもコンビ結成10周年であることから、この日、イベントに出席。テープカットセレモニーや鏡開きならぬ“メープル開き”といった同ブランド主催の催しに参加した。なお、「ザ・メープルマニア」は同日から9月25日(日)までの期間、東京駅のシーズンセレクトに期間限定でPOP UP店を出店。10周年を記念した新商品の先行販売を東京駅限定で行う。

 ナダルは10周年の「ザ・メープルマニア」のイベント参加も少々緊張気味。それでも最近、結婚4年目で挙式を挙げたプライベートでの自身のニュースに話題が及ぶと、「結婚した理由が近年稀に見るものすごいできちゃった結婚で……。バタバタ子どもも生まれて、4年越しの結婚式という形になってしまって……」とナダル節でこれに応える。ナダル曰く、夫人は結婚式をして「次の日も余韻で花嫁感があった」と言うが、「その後二人でハンバーグを食べに行って、がっついていたら(そんな花嫁感も吹っ飛んで)元に戻りました」とのこと。

 結婚生活についても「メイプルマニアのように甘い」とのろけ、結婚式を挙げたことをツイートすると、「僕らを応援してくれている浜辺美波ちゃんから『いいね』をもらえました。あと、朝青龍さんからも『おめでとう』ってコメントをもらえました」と嬉しそうに報告。ご祝儀もたくさんもらえたと言い、特に極楽とんぼの加藤浩次からは「こんなもらえるの?」というくらい、たくさんのご祝儀がもらえたとのこと。

 ナダルは「極楽とんぼさんからはすごかった。加藤さんから財布に入っている現金を『はい』って渡されて。山本(圭壱)さんからもいただきましたけど、山本さんのは少なかったです」とコメント。これに西野が「山本さんのは少なくないけど、加藤さんのが多過ぎた」と慌ててフォローを入れて会場の笑いを誘う。

 そんな西野は「メイプルマニアさんとはいわば同期。今後、活動していく上で、同期は霜降り明星とメイプルマニアやと言いまくります」とスポンサーをフォローすることも忘れなかった。西野は「僕らも10年、芸能界で生き残ろうと必死にやっています。メイプルマニアさんは同じ10周年で特別な感情が芽生えます」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)