かわいいは正義!男性が「かわいい」と思う女性の特徴!

写真拡大

「かわいい」は正義!とよく言われますよね。実際に「かわいい」女性は、男性からもモテます。

この記事では、かわいいと言われる女性の内面的な特徴を紹介していくので、モテたい!と思っている方は、是非参考にしてみてください。

■愛嬌がある

かわいいと言われる女性は、何と言っても愛嬌がある女性がほとんど。男性がちょっとした冗談を言うと、それによく笑ってくれるそれだけでときめく男性もいます。

よく笑ってくれる女性は、とても魅力的に見えますし、一緒に話をしていて楽しいので「もっとこの子と話をしたい!」と思うようになるのです。

まずは、普段から愛嬌があるよねと言われるように、笑顔を心がけていくことがモテるための大切なポイント。

■人によって態度を変えない

男性が「かわいいな」と思う女性は、人によって態度を変えないような女性が多いもの。男性の前だけかわいいを演出していても、それは結局見抜かれることが多いです。

誰でも平等に接していると、それだけで周りに人が集まるようになります。そんな女性のことを、男性は「かわいい」と思うのです。

もし、今まで人によって態度を変えてしまっていたなと思う方は、今すぐ改善していくべきだと言えます。

■弱みをチラ見せする

何でも完璧にこなすような女性よりも、ちょっと抜けているところがあったり、おっちょこちょいな女性の方がモテます。

男性は、ドジっ子を特によく好みますし「かわいい」と思うものです。なので、時には自分のダメな部分や弱みをチラ見せすることが大切。

男性から「守ってあげたいな」と思われると勝ちです。ですが、あまりにも弱いところを出し過ぎると、引かれてしまうこともあるので注意してください。

■美味しそうに食べる

男性は、女性が美味しそうに食事をしている姿を見ると「かわいいなぁ」と思うものです。

ダイエットや健康のために食事制限をストイックにしている女性も魅力的ではあるのですが、どちらかと言うと沢山食べる女性の方が「かわいい」と言われがち。

なので、普段は食事制限をしていたとしても、男性の前では美味しそうに食事をするように心がけることも大切です。

■「かわいい」はいくらでも作れる!

男性が「かわいい」と思う女性は、自然体でいつも笑顔な女性。「かわいい」は、普段から意識をするだけで、簡単に作ることができます。

今回紹介した項目を、是非実践してみて「かわいい」を手に入れてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)