『七人の秘書』SPドラマ放送決定!この秋、散り散りになっていた秘書軍団が再集結

写真拡大 (全2枚)

“影の仕事人”となった七人が、人知れず悪をぶっ潰していく『七人の秘書』。

映画公開が10月7日(金)に迫るなか、連続ドラマ最終回のその後が描かれるスペシャルドラマの放送が決定した。

◆映画公開に先がけてSPドラマを放送!

木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介の七人が“影の仕事人”となり、人知れず悪をぶっ潰していく痛快ドラマ『七人の秘書』。

この人気作が、10月7日(金)公開の映画『七人の秘書 THE MOVIE』としてカムバック。舞台をスクリーンに移し、壮大なスケールで大暴れする七人の活躍に期待が高まっている。

そんななか、さらなるビッグニュースが。

なんと、映画公開に先がけて、10月2日(日)放送のスペシャルドラマ『七人の秘書スペシャル』でひと足早く、秘書軍団に会えることが決定した。

2020年の連続ドラマ最終回から2年――散り散りになっていた七人が再集結。

それぞれ別々の道を歩みはじめ、これまでのように集まることもなく暮らしていた彼女たちだが、ある事件をきっかけに再会することに。はたして秘書軍団は、今回どんな敵を成敗するのか?

さらに、離れ離れだった間、七人はどうしていたのかも気になるところ。2年の間に、七人の状況がどう変化したのかにも注目だ。

2020年の連続ドラマ撮影時からチームワーク抜群、和気あいあいと撮影に臨んでいた七人は、もちろんスペシャルドラマでの再集結に大喜び!

望月千代(木村文乃)が散り散りになっていた仲間にひとりずつ会うことになるドラマのストーリーと同様に、撮影でも順番に再会を果たしたという木村は「まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であのときと変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです」とコメント。

木村が語るとおり、この2年の間に、劇中の七人の状況は何やら大きく変化している様子で…。スペシャルドラマでは、七人がどこで何をしていたのか、気になる“連ドラのその後”も描かれる。

そして、いろいろ変化しているとはいえ、軽妙な掛け合いやスカッとするアクションシーンは健在! 七人のキャスト陣が口を揃えて「これこれ!」と言っていた胸アツシーンが続出する。

◆木村文乃(望月千代・役)コメント(全文)

千代がひとりひとりに会うところから物語は始まるのですが、実際に撮影もひとりひとりに会って行くところからはじまりました。

まるでブランクを感じないテンポの会話の中にも、それぞれの生活や葛藤が見え隠れするので、ラーメン萬であのときと変わらず七人が集結できたときはとてもうれしかったです。

胸に抱え込んでる訴えを代わりに届けてスカッと成敗いたします。皆さんのストレス発散になること間違いなしなので、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

◆広瀬アリス(照井七菜・役)コメント

七人の秘書が再集結します! 再集結ということで、ストーリーもそうなんですが、現場でもとてもワクワクしていました。全員揃ったときには心の中で、「おぉ!これこれ!」と気持ちが一気に上がりました。

久々に集まった感じがしなくて、連続ドラマのときと同じ空気感がそこにありました。とにかく安心感があって心強かったです。七人がかっこよく爽快に事件を解決しますので、ぜひ見てスカッとしてください。

はたして私の演じる照井七菜は立派な秘書になっているのか…そこにもご注目ください。

◆菜々緒(長谷不二子・役)コメント

『七人の秘書』がパワーアップして帰ってきます! 久しぶりの集合でしたが、空いた時間を感じさせないほど息ぴったりなメンバーで、また新しい作品をお届けできることがうれしいです! とにかく痛快で、秘書軍団のたくましさに元気をもらえる作品となっています。

不二子ちゃんをはじめ、新しい道に進みながらも、また仲間として戦う秘書軍団を見届けてください! さらに不二子ちゃんは驚きのパワーアップを遂げて秘書軍団と、また男勝りにかっこよく暴れますので、ぜひお楽しみに!

◆シム・ウンギョン(朴四朗<パク・サラン>役)コメント

また集まりました! みなさんに本当に会いたかったので、こうやって再集結できて何よりうれしかったです。実際久しぶりの撮影なのに、ずっと撮影が続いていて、同じ時間を過ごしていたかのような気持ちでいられました。最高のチームワークだったと思います。温かい現場で、本当に楽しかったです。

今回のスペシャルドラマでは、それぞれキャラクターの魅力がパワーアップしていますので、ぜひ見て楽しんでいただければ、何よりうれしいです。

◆大島優子(風間三和・役)コメント

私自身も大変楽しみにしていた七人の再集結。次はどのような悪を成敗するのだろうと心が躍りました。初日からアクションシーンがありまして、これこれ!と思いつつ、うれしすぎてテンションが上がりすぎて帰ってから反省しました。それほど七人の再集結に楽しみで仕方なかった自分がいたようです。

バラバラになったはずの七人がどこで何をしていたのか、そしてどうやって集まり力を合わせるのかにご注目いただきたいです。また皆さんとともにスカッとする時間を共有できることを楽しみにしています。

◆室井滋(鰐淵五月・役)コメント

久しぶりに皆さんのお顔を拝見し、おばさんは大喜びいたしました。なんつうか、家族行事で親戚が集まった感じ! すぐに以前の調子になって、和気あいあいの現場でした。

連ドラ以後も、世の中は大変なことだらけ。やっぱり私たち影の秘書軍団がハッスルしなくっちゃ。スペシャルドラマでどうぞスカッとなさってくださいませ〜。

◆江口洋介(萬敬太郎・役)コメント

スペシャルドラマの放送が決定しました! ドラマ最終回の後に散り散りになったしまった秘書たちはどうなっているのか? ラーメン萬は今でも営業しているのか…? 僕自身も気になっていたので、映画の公開を前に、このようなスペシャルドラマの放送があるのは気分が上がりますね。

「ラーメンを美味しいと思える人生を送れ!」――ファンの皆さんには、まずスペシャルドラマでラーメン萬に来店してもらって、映画公開に向けての準備をしていただければ、と思います。