西村博之さん(編集部撮影)

写真拡大

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんと、モデルでタレントのpeco(ぺこ)さんが2022年8月25日に、夫婦関係を解消して「新しい形の家族」となることをインスタグラムで報告した。

これを受け、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者のひろゆきこと西村博之さんが、2人の報告の中に謝罪の言葉があったことに持論を展開した。

「何の問題もない」

りゅうちぇるさんはインスタグラムで、今後について「これからは"夫"と"妻"ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこうね。という形になりました」と発表。投稿の中では、「僕を信じて応援してくださっていた方、本当に申し訳ありません」と謝罪する一文もあった。

また、ぺこさんも同日にインスタグラムで、報告とともに、「いつもわたしたちのことをだいすきだと応援してくださっているみなさんを驚かせてしまって、ほんとうにごめんなさい」とつづっていた。

これに対し、ひろゆきさんは26日にツイッターを更新。報道を引用しつつ、「りゅうちぇるさんと家族が幸せなら、何の問題もないし、誰かに謝る必要はないと思うんだけどなぁ。。」とエールを送っていた。

この投稿にひろゆきさんの元には、

「愛のカタチは色々ですからね」
「二人で納得して子供を協力して育てていくと決めたなら何でもいいですよね」

という賛同の声が集まっていた。