「死臭 腐敗臭」にも対応!使用用途がガチすぎる「業務用超強力消臭剤」が気になる

写真拡大

ゴミ箱に生ごみの臭いがしみついて困っている。そんな悩みを抱えるTwitterユーザーのために、旦那さんが買ってきたという消臭剤が話題だ。

ミニチュア作家の小さいもの倶楽部(@moe_0802)さんが投稿した消臭剤の写真には「業務用超強力消臭剤」というシンプルな商品名が。注目すべきはその下。「便臭、尿臭、死臭、腐敗臭」と、一般的な消臭剤のパッケージではまず見ることのない、超ヘヴィーな使途が書かれているではないか。

ツイートを見たTwitterユーザーからは「使用用途見て、絶対強力じゃんって思いました」「死臭と腐敗臭がリストアップされてる時点で、多分そういう使い方を想定してるってことなんだろうね」といった反応が寄せられた。やはり思うことはみな同じのようだ。

介護施設や葬祭場で使われてるガチなやつ

小さいもの倶楽部さんは、使ってみた感想として「凄い臭い匂いが取れてびっくりした!めっちゃ強力!!臭くなーい!」とコメントしている。Togetter記事編集部では、その後の経過も聞いてみた。

旦那様は「使用用途がパワーワード過ぎて絶対効く」と直感し、購入したそう。お値段は1本2000円程度と消臭剤としてはややお高めの価格帯だが、実際に最初の1回以降、ごみ箱の生ごみ臭は復活していないという。また、トイレの壁紙についた臭いも1発で消えたそうだ。

こちらの消臭剤は、ユークリッドオンラインシステムズ株式会社が販売しているもの。商品の詳細ページを見ると、汚水処理施設や清掃局で使用さている消臭剤と同等の効果を発揮するとある。介護施設や葬祭場などでも導入されており、そのパワフルさはお墨付きのようだ。

市販の消臭剤ではなかなか解決しない強い臭いに悩んでいる方がいたら、利用を検討してみては。

ちなみに、小さいもの倶楽部さんのTwitterアカウントでは、精巧なミニチュア作品を多数発信している。こちらも見ごたえ抜群なので、気になった方は覗いてみて欲しい。

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら