8月もそろそろ後半。秋に向けてお洋服を新調する時期になってきましたね。

今回は、ユニクロで2022年8月19日現在、お買い得価格になっている、秋にも使えるアイテムを3つ紹介します。羽織として使えたり、1枚でコーディネートの主役になったり、と、今から活躍の予感です。

どれも8月25日までの期間限定価格なので、お得な今チェックするのがおすすめですよ。

「便利でおしゃれ、高見えする」

・プリントVネックフレアワンピース(7分袖・標準丈・115.5〜126.5cm)

4990円→3990円。きれいなVネックのティアードワンピース。肌触りの良いレーヨン100%素材を使用しています。

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー金村美玖さんが、ユニクロの公式サイト上で着用している商品です。

繊細でレトロな花柄で、ボタンを開ければ羽織りとしても使えてこれからの時期に活躍しそうです。ウエストはひも付きで、フィット感が調整ができますよ。

購入者からは「ウエストのくびれができてスタイル良く見えます」「オトナが着やすい!」といった声が公式サイトのレビューに寄せられています。

Vネックフレアワンピース(7分袖・丈短め・108.5〜119.5cm)

また、異なる柄や無地の「Vネックフレアワンピース」も同じく8月25日まで3990円で販売中です。サイズは各XS〜3XLまで。

・プリントVネックブラウス(長袖)

2990円→1990円。なめらかで着心地の良いレーヨン100%素材を使用したブラウスです。

英国の色鮮やかな庭園をイメージしたという、ノスタルジックなマルチフラワーをプリントしています。

胸元はVネックで、袖部分はボリュームのあるスリーブブラウスになっているので、エレガントな印象です。

1枚でコーディネートが華やかになるので、服選びに困った際には重宝しそうなアイテムです。

また、パターン違いで小花柄もあり、こちらも期間限定で1990円です。

「グリーンがこなれた感じでお気に入り」「便利でおしゃれ、高見えする」など、デザインが好評です。それぞれ2色展開で、サイズは各XS〜3XLまで。

・エアリズムUVカットメッシュパーカ(リラックス・長袖)

1990円→1490円。ユニクロ定番のUVカットパーカです。

少し涼しくなってきた頃にさっと羽織れて便利です。エアリズムメッシュなのでサラリとしていて軽く涼しいのも嬉しいですね。UPF50+で、日焼け対策にも◎。

同商品は、ゆとりのあるリラックスフィットタイプで、カジュアルに着こなせます。ストレッチ性もあるので、着心地が良いのも嬉しいですね。

フードも付いていますが、フードまわりもすっきりおさまるように仕立てています。

オフホワイト、ライトグレー、ピンク、グリーン、ブルーなど8色展開。サイズはXS〜3XLまで。

どれも期間限定のため、お見逃しなく!

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。