Image: WurtS/YouTube

発売開始!

Nothing初のスマートフォンNothing Phone (1)、ついに発売されました。すでにレビューやら、イースターエッグ発見が記事になっているので、ヤキモキしたりワクワクしたりで、首を長くして待っていた人も少なくないはず。そんなNothing Phone (1)の発売を記念して、WurtSが新曲『コズミック』でコラボしています。

TikTokやYouTubeを中心に活動、『分かってないよ』が大ヒットのアーティストWurtS。8月17日に公開になった新曲『コズミック』のMPには、Nothing Phone (1)が登場しています。端末が出てくるだけでなく、MV全体の世界観やライティングもNothingぽい。「Regain excitement for the future(ワクワクした未来を取り戻せ)」が曲のテーマになっており、似たような製品ばかりになってしまったスマホ業界で際立つ存在になりたいというNothing Phone (1)にはピッタリです。

WurtSは

生命と機械を相反するものとして描くのではなく、共存しながら「光差す方に」すゝんでいく作品です。

とコメントしています。

日本での音楽コラボで、Nothingが日本市場を重要視していることがわかります。他国でもコラボ企画やってるのかな。

Nothing Phone (1)にはイースターエッグがいろいろありそうなので、コズミックの歌詞の中に何かヒントが…なんて深掘りしたくなりますね。

Source: Nothing

Nothing Phone (1) の隠れ機能:音に合わせて背面が光る