普段のコーデにジレを投入すると、スタイリングに深みが出てオシャレ!シンプルアイテムでもジレを羽織れば、好バランスなコーデに。そこで今回は、『しまむら』の「カットジレ」の魅力をカラー別にご紹介。

着回し抜群の“カットジレ”


出典:@rinachishima

カットジレ 1,089円(税込)

こちらは、柔らかくて軽いカットソー素材のジレ。すっきりとしたシンプルなデザインで、イマっぽく着回せそうなアイテム。

普段のコーディネートに馴染みやすいベーシックなカラーが揃っていて、中黒、淡茶、淡白の3色展開。

【淡白】淡色系のアイテムと合わせて


出典:@rinachishima

淡白は、暑い夏でも快適に着られるようなホワイトカラー。肌馴染みしやすく、涼しげな印象を演出してくれるので、1枚持っていれば間違いなし。エリュクやベージュ、ブラウンなど淡色系のアイテムでコーディネートするのがオススメ。

上品な配色でオシャレにキマる大人女子の淡色コーデに。

【淡茶】コーデを格上げできる万能カラー


出典:@rinachishima

淡茶のジレは、いつものコーデもガラッと印象を変えちゃう万能アイテム。ブラウンジレを1枚サラっと羽織るだけで、こなれ感をプラスできてシンプルなコーディネートも格上げできちゃう!

ジルの上からベルトをつけて、ウエストをキュッと締めれば細見え効果も期待できる。

【中黒】高級感あるクールなコーデに

出典:@rinachishima

中黒のジレを普段のスタイリングに足すだけで、一気にオシャレ上級者のコーデになれる!同系色や白アイテムを合わせるとクールな着こなしができて、モードなスタイルへと導いてくれる。

カラーパンツを合わせても、コーデがイマっぽく華やぐのでオススメ。

コーデのポイントになれる!

ストンとしたシルエットでスタイルアップを狙いつつ、1枚羽織るだけでオシャレ見えする「カットジレ」。まだ購入していない人は、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@rinachishima様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。