坂口杏里さん

写真拡大

 元タレントの坂口杏里さんが16日、都内で行われた格闘家の朝倉未来(30)がスペシャルアドバイザーを務める総合格闘技イベント「BreakingDown5.5」にゲストとして登場した。15日に自身のインスタグラムで、歌舞伎町のバー店長で格闘家の夫・進一さんとの離婚を発表した後、初めての公の場となった。

【写真】リングサイドでてんちむと何やら話し込む坂口杏里さん

 この日はリングサイドの解説者席に座り、試合を観戦。最終試合となった「DJ社長―10人ニキ」戦では試合後のプレゼンターを務めた。だが、会場ではコメントをすることは一切なく、終了後は足早に退出。その後、よろず~ニュースの単独取材に対し、離婚についてのコメントはしなかった。

 坂口さんは6月8日、進一さんと出会って1カ月での超スピード婚が成立。インスタグラムでも当初はラブラブな投稿を続けていたが、進一さんとの金銭トラブルや、進一さんの親族とのトラブルなども〝暴露〟し、結局わずか2カ月での超スピード破局となってしまった。

 坂口さんは、2013年に死去した女優・坂口良子さんの長女として生まれ、2世タレントとして活躍。16年に所属事務所を退所し、セクシー女優に転身した。その後、キャバクラや風俗店勤務などを経て、ユーチューバーとしても活動していた。

(よろず~ニュース・杉田 康人)