シー・ハルク&タイタニア。
 - (c) 2022 Marvel

写真拡大

 マーベル・スタジオ制作のドラマシリーズ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」(8月18日よりディズニープラスで日米同時配信)の日本版声優に、井上麻里奈、三木眞一郎、加藤英美里らが決定した。

 思いがけずハルクのパワーを得てシー・ハルクになった弁護士ジェニファーが、さまざまな騒動に巻き込まれていく法廷コメディ・アクション。ヒーローとしての葛藤を抱えながらも、仕事、恋愛、友人関係に奮闘する姿をユーモラスに描く。

 今回発表された日本版声優は、MCUに誕生する新ヒーローのシー・ハルクに井上、ハルクの宿敵・アボミネーション役に三木、シー・ハルクの前に立ちふさがる謎の女タイタニア役に加藤里。そしてハルクの声はおなじみの宮内敦士が務めるほか、ドクター・ストレンジの盟友ウォン役の田中美央も続投する。

 『呪術廻戦』シリーズの禪院真依役や、『僕のヒーローアカデミア』シリーズの八百万百役などで知られる井上は「MCUは自分にとって憧れの存在であり、掴む事の出来ない遠い夢だと思っていたので、シー・ハルク役に決まったと聞いた時は天にも昇る気持ちでした。」とコメントを寄せた。(今井優)

ドラマ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」は8月18日(木)16時よりディズニープラスで日米同時配信開始(全9話)