少女時代はもう初心に帰れない!? 5年ぶりの新曲『FOREVER 1』の練習エピソードを披露

写真拡大 (全2枚)

8月13日に放送された『知ってるお兄さん』(JTBC)に少女時代がゲスト出演し、気取らないトークでファンを楽しませた。

【写真】スヨンの“胸元深め”ドレス姿

先日、デビュー15周年を記念する7thフルアルバム『FOREVER 1』を発売した少女時代。ヒョヨンは5年ぶりの“完全体”活動を準備しながら「スヨンのせいで大変だった」エピソードを明かした。

ヒョヨンによると、「振り付けの練習をする時、スヨンがしきりに『初心にかえれ』と言いながら一つ一つの動作を指摘した」とのことだ。

「ある程度経験があれば、ざっと目を通せば出来るようになるけど、スヨンは一つ一つ細かく指摘する。キレを作れと。でも私は初心に帰るのはもう無理だと思う」というヒョヨン。

慌てたテヨンが「みなさん、違います、初心ありますよ」とフォローするも、負けじと「おとといまでは初心に帰ろうと思ったけど、無理。もう大きくなったので戻れない。でもスヨンはきっちりと初心に帰っていた。やりすぎだと思う」とぶっちゃけ、笑いを誘った。

ヒョヨンの言葉を受け、スヨンは「やりすぎる理由は、ここまでやっても初心にかえれないことを分かるからだ。私は少女時代のパフォーマンスの要はキレのいいダンスだと思う。それを確認してから家に帰りたいタイプだ。自己中で申し訳ない時もあるけど、私が練習しようと言うと、みんなも渋々やってくれる」とコメント。

(画像=JTBC)

ヒョヨンは「(スヨンが)こんなしっかりと言われたら、従うしかない」と付け加えた。

新曲『FOREVER 1』のことをデビュー曲『Into The New World』の2022年バージョンだと紹介したスヨン。「久しぶりのアルバムなので、意味を持たせたかった」と語って、今回の活動に対する格別な思いをうかがわせた。

(記事提供=OSEN)