輝く!有名人スキャンダル大賞2022上半期(2)自民党も情報を掴めなかった松山三四六

写真拡大

内 松山三四六さんは落ちたんですね。

吉 同じ週に文春と新潮のダブルスクープを食らった珍しい人ですよ。

玉 妻は網浜直子か。

内 僕、会ったことないのに言うのはアレなんですけども、同じ芸能界でも「ものまね」という特殊なジャンルの方じゃないですか。そこでいい評判を聞いたことがないんですよ。

全員爆笑

吉 評判はよくない人みたいですよね。

内 これは誰とは言えないんですけども、まず人の悪口を言わない方がいて、その方が唯一「ダメ」と言ったのがこの人です。

玉 三四六だけに「一本!」っていうことか(笑)。

内 僕はお会いしたことはないんで、どういう人かはちょっとわからないですけど、でも、そういう噂って、まあ当たるんですよね。

玉 火のないところに煙は立たないんだよ。

内 それが1人、2人じゃなくて、4、5人ぐらいいて、「この人が‥‥」っていうのを聞くと、ああ、やっぱりなとなる。いろんな営業に行ったりとか、ものまね番組みたいなのを一緒にやってた頃の人が言ってたんで。

吉 なぜ、その情報を自民党は事前に掴めなかったのか。

内 中絶手術で領収書とおつり要求はすごい話ですよ。言ってた人が言うには、とにかくセコイと。誰とは言いませんよ。ガーシーじゃないんで全部は晒しません。

吉 文春と新潮の記事で暴かれてたのは、どっちも三四六のセコさでしたからね。

玉 身辺調査っていうのはやっぱりしっかりしといたほうがいい。その点、博士はクリーンだから。

吉 やっぱり、結婚してから浮気も風俗通いもしてないのは大きいですよね。

玉 園子温、榊英雄らの性加害報道。映画やドラマの現場は内山くんが詳しいと思うけど、そういうのあるの? 

内 今、ほとんど聞かないですけどね。それこそ銀幕のスターがいた時代、楽屋にベッドがあったとか、聞いたことがありますけど。昭和の話であって、この平成・令和でなかなか聞かないですけどね。

吉 園子温の件はボクも前から聞いてて、ここで博士にも言ってたんだけど、博士はすっかり忘れてたという。

玉 そうだ、そうだ。

吉 園子温は書いた週刊誌を訴えましたけど、正確には「最近はやってないのに最近もやったみたいに書かれてる」ってことに対して怒ってるみたいですね。

玉 最近はやってない(笑)。「愛のむきだし」ぐらいまではむきだしてたのかな? でもね、昔の映画監督なんか、だいたい女優さんと結婚してるわけだからさ。

内 昔の監督、昔のカメラマンは相手が訴えないような、傷つかないような、遊び方してたんでしょうね。

吉 近い話でいうと、とあるアイドル運営が、自分の抱えてるアイドルに手を出したという話でね。嫌だなと思ったら、正確には、もともとそのアイドルがキャバクラ勤務で、その運営の人がキャバクラで出会って、キャバ嬢をアイドルにしただけだったみたいなんですよ。

玉 「女優を妾にしたのでなく、妾を女優にした」の大蔵貢だな。

吉 完全にそっちでした。

玉 山城新伍さんが生きてたらね。「当たり前だ」って言うしかないだろうな。

吉 過去に千秋が「脱ぐのは嫌だった」とツイートしたのが話題になりましたけど、それ最近、ボクが掘り出したツイートなんですね。

玉 どういう感じなの?

吉 デビュー前に園子温の映画に誘われてたんだけど、それがヌードありきだったので断ったという。

内 木下ほうかさんも無期限活動休止。やっぱり今年も木下さんが大活躍。

吉 木下には外れがないですね。

内 この座談会に呼ばれるようになってから、「木下」という名前を聞かない回がないくらい。木下優樹菜は「ご飯に連れてってくださいというような営業はしなかった」と発言。

玉 枕はしなかったと。

吉 当時、ユッキーナが他の紳助ファミリーの女性タレントを守った的な噂は聞いたことがありますよ。

内 いやあ、急にまたテレビのことを言うのもねえ。「ヘキサゴンでわざと間違えたとか」。あとから言ったもん勝ちみたいなやり方は、なんか嫌なんですね。完全に引退して一般人で言うんだったらいいと思うんですよ。チラ、チラ入ってくるでしょ、写真集出したり、一般人ではないんですよ。なんか中途半端にいいとこ取りしようとしている。同じ葛飾区民、隣の中学校出身の子として悲しいです。

吉 昔から相当悪かったらしいですね。

内 よく言ってるんですけど、あれくらいの子はいっぱいいましたから。今の葛飾は違いますけど、僕らが幼少期の葛飾はみんなあんな感じでした。TKO木下、ベトナムで270万円(50万円の現金とそれが入っていたエルメスの財布の価格が220万)のスリ被害。現金50万円って何に使うつもりだったんだろう?

玉 ベトナムで50万?

吉 50万って、ブラックな使い道しか思い浮かばないですね。

内 話題になりたくて言ってる気がしないでもないですよね。YouTubeでの発表だし。

吉 美川憲一的な話題づくりなんじゃないかと。TKO木本の5億円投資トラブルというニュースはガチですけどね。

<座談会メンバー>

コロナ感染で欠席の水道橋博士:1962年生まれ 岡山県出身

内山信二:1981年生まれ 東京都出身

吉田豪:1970年生まれ 東京都出身

玉袋筋太郎:1967年生まれ 東京都出身