「抱かれたいと思った」LiLiCoが純烈・小田井涼平をオトした「超肉食」初デートの「路チュー」秘話

写真拡大

 18年4月、その前年に結婚していたと発表し、世間を驚かせた…といえば、タレントのLiLiCoと歌謡コーラスグループ・純烈の小田井涼平のことである。

 2人が揃って8月8日深夜放送の「痛快! 明石家電視台」(MBS)に出演し、LiLiCoが七夕初デートの裏話を明かした。

 この日は、女性から男性への猛アプローチが語られる「肉食系女子スペシャル」という企画。LiLiCoは小田井との出会いについて、17年にテレビ番組の企画で純烈の特集VTRを初めて見た瞬間、「私、この人と結婚するかも」と直感が働いたと告白。

 ところがMCの明石家さんまに「一目惚れやろ」と言われると「違う」と否定し、好きになる前に結婚の予感がしたと説明した。

 後日、LiLiCoが司会を務める音楽番組で、2人は初対面。「今まで男を『抱いてきた』ので、初めて『抱かれたい』と思った」と言うLiLiCoは番組終了後、電話番号を書いた紙をスタッフを介して小田井に渡してもらった。そのスタッフが「電話してもらわないと、私がLiLiCoさんに怒られる」とビビっていたため、小田井はすぐに折り返したという。

 そして七夕の頃、2人は初めて食事デート。店には七夕飾りがあり、客が短冊に願い事を書くと飾ってくれるサービスをしていたとか。

 そこで小田井は「LiLiCoさんと初チューできますように」と願い事を書き、それを見たLiLiCoは「短冊に書かなくたってできるわよ」と言って、その夜に「路チュー」したそうだ。音楽関係者が言う。

「結婚当時、きっかけになった純烈の特集VTRについては、小田井が登場して26秒でLiLiCoが『この人がいい』と照準を絞ったことが明かされています。しかも彼女はその映像を見ながら『なぜ将来の旦那が踊ってるんだ?』と思うほどの確信があったそう。初デートでの肉食ぶりも頷けます」

 年内いっぱいで純烈卒業が決まっている小田井だが、その後はおしどり夫婦として番組出演が増えるかもしれない。

(鈴木十朗)