ロナウドはユナイテッドに残りたいと言ったのか?テンハフ監督の答えは

写真拡大

マンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望しているとされるクリスティアーノ・ロナウド。

プレシーズン合流が大幅に遅れた彼はプレミアリーグ開幕戦に後半途中から投入された。

そうしたなか、テンハフ監督はロナウドについての質問にこう答えている。

エリック・テンハフ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「(あなたはロナウドの状況に一線を引いたように感じる。それは彼はあなたのもとに留まるだろうということ。それは正しいか)

すでに我々は全ての記者会見において、彼がプランに入っていることを確認してきた。だから、我々は彼を含めてプランを立てた。

(ロナウドの先発出場に言及したが、監督として残留したくない選手をどうマネージメントするのか)

それはあなたの仮定だ。彼が私に伝えたことではない。

(彼はここに残りたいと言ったのか)

私はチームにいる選手たちと取り組むし、我々は今シーズンを彼を含めて計画した。

彼に満足しているし、いまは彼をチームにフィットさせなければいけない。

だから、彼は我々が期待している仕事ができる正しいフィットネスレベルにならなくてはいけない」

ロナウドの発言内容については直接言及しなかったが、構想に入っていると何度も強調。

【関連】テンハフ監督に「見捨てられる可能性ある」ユナイテッドの7名

ユナイテッドは14日にブレントフォードと対戦する。ロナウドの起用法にも注目だ。