Image: Samsung

今度はタブレットの新境地!

新たな折りたたみスマートフォンのシリーズを発表し、いまや折りたたみスマホ界の王者たる地位を固めつつあるSamsung(サムスン)ですけど、その野望は留まることを知りません。このほどAndroid Centralは、Samsungが開発を進めているとされるタブレットの折りたたみモデルについて報じました。Galaxy Tabファミリーに仲間入りするのでしょうか?

いまいちタブレットを折りたたみデザインにするイメージが湧きませんけど、三つ折りサイズになってて、折りたたむとコンパクトサイズのタブレットがドーンと開いて大画面になるという感じ? キーボードとかはどうなるんでしょうね? でも、すでにノートPCでそれらしきデザインのものもあったりします。来年発売が予想される「Galaxy Tab S9」と同時に「Galaxy Z Fold Tab」なんて出てくるのかもしれません。

なにはともあれ、あれほど商品化は難しいといわれた折りたたみスマホを、れっきとしたジャンルに定着させたSamsungですから、折りたたみタブレットというコンセプトだって、どんな仕上がりになるのか楽しみです。本当に発表されるといいですよね〜。

来たぜ、2022年の折りたたみ! 「Galaxy Z Fold 4」発表

Source: Android Central