8月7日、BTS のSUGAがInstagramの個人アカウントに、5枚の写真を投稿。どうやら母校の大邱太田小学校と観音中学校に訪れていたようで、校門の前でポージングするSUGAの姿が公開されました。

そんなSUGAの姿を見たメンバー最年長のジンがとあるコメントを残し、二人のやりとりがファンの間で「面白すぎる」と話題に。

お小遣いをもらう展開に...!?

今回SUGAが投稿した写真は以下の通り。オーバーサイズな半袖のTシャツにハーフパンツ、サンダルにキャップというカジュアルなファッションで登場しました。

View this post on Instagram

A post shared by SUGA of BTS 민윤기 (@agustd)

この姿を見てジンが残したのは、「なんでこんなに痩せているんだ。お小遣いを送金したから、何か買って食べて」とSUGAの体調を心配するようなコメント。

するとSUGAはすかさず、「口座を確認してみたけど、入金がされていなかったんですが」とジンに返信。ジンは公の場で「ごめん」と謝る羽目になり、お調子者の一面があるジンに対して冷静に突っ込むSUGAのやりとりが笑いを誘いました。

かつては「同い年の友達はユンギ(SUGAの本名)だけだよ」と、3カ月年下のSUGAを同級生のような関係だと語っていたジンですが、まるで兄弟のような関係性が垣間見えた二人のやりとりに歓喜したファンは多いはず。

SUGAの体調を心配する声も

ファンの間では「二人の会話はどこか安心感があって癒される」と仲の良さを喜ぶ声が多かった一方で、「忙しくて痩せちゃったのかな…」とSUGAの健康面を心配するコメントも。

SUGAといえば、最近は英語、日本語、ギター、鍵盤、和声学の勉強や、ダンスにピラティスとたくさんの習い事をしており、メンバー公認の努力家として知られています。プライベートも大忙しだからこそ、万全の体調でやりたいことを謳歌してほしいですね。